たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

「産業発展と市民生活の調和」が大切

2019-02-26 22:26:59 | 考え方

 2月26日(火)、いよいよ本日から高砂市議会は3月定例議会が始まりました。

午前10時から始まった議会では早速市長から議案提案への説明がありスタート。

そしてその後は「工業地域・工業専用地域の緑地面積緩和提案に関する条例」(正式名称ではありません)だけを取り上げ、本会議質疑が行われ、私が委員長を務める【建設環境経済常任委員会】に付託され、委員会が開催されました。

この委員会では先ず行ったのが既に緑地確保策を施している企業の現場視察(↓)。

これは荒井の工業公園内にある神戸鈑金工業㈱様の屋上の様子で、企業として緑地確保の為に取り組まれているエリアです。

その後は委員会にて様々な質疑を行ったものの、質疑は収束することなく、明日(27日)に持ち越す事になりました。

明日も10時から一旦は本会議を開催しますが、早々に【建設経済常任委員会】が開催され、審議を行っていきます。

私自身、「産業の発展と市民生活の調和」は軸として掲げている重要施策であり、提案の目指すものをしっかりと見極め、判断をしたいと思います。

では、明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より現議会棟最後の3月定... | トップ | 条例議案を委員会修正 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事