たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

怠りなく「安全第一」で

2024-04-22 22:24:21 | 安全

4月22日(月)、朝会社に出勤後、幾つかの事務を済ませ、2軒立ち寄った後、議会へ登庁。午後再び外出して1軒訪問した後は再び議会に戻り夕刻まで過ごしました。

いつもの事ですが、自宅から会社、立ち寄り先、全て自転車での移動。

その自転車のブレーキの効きが少し悪くなったと感じたので「安全第一」の考えの下、帰路につくと直ぐに自転車屋さんを訪れブレーキの効き改善をお願いしました。その時の様子が👇

前後のブレーキの効き改善も特殊なブレーキなのか2,000円弱の修理費。これを事前に説明された時には思わず「自分でもできますか?」と質問し説明を受けましたが、今回はプロ(自転車屋さん)にお任せすることにしました。

どんな場面でも「安全第一」は絶対と思いながら、自分のこととなると出費や手間を考え守るべき事項を怠る可能性がありますが、やはり「安全」に対しては怠りのない行動を心がけなくてはいけないと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレーカーニバル観戦 | トップ | 「芝生は大変」でもないですよ。 »
最新の画像もっと見る

安全」カテゴリの最新記事