たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

リレーカーニバル観戦

2024-04-21 21:10:11 | 日記

4月20日(土)、21日(日)この両日は公式行事は全くなく、プライベートの時間として過ごしました。

この2日間のメインイベントは何と言っても兵庫県リレーカーニバルの観戦。

愚息(次男)が所属する高砂市立宝殿中学校陸上部がこの大会に出場することもあり会場となった神戸ユニバー記念競技場に足を運びました。

今回のこの大会は日本グランプリシリーズ(グレード2)も兼ねていた為、田中希実選など注目のアスリートがトップレベルで争う形で行われており、生で見て感動しました。

その様子を幾つか写真でアップさせて頂きますが、先ずは結構な雨の様子から。

👇田中希実選手がトップで走っています🏃‍♀️その下は1位だった電光掲示板の結果表示

写真撮影禁止エリアが明確に示されていました。これは大切な事ですね。

結構な雨の中、早朝9時半の競技開始のかなり前から夕刻18時過ぎの競技終了後のかなり後まで準備から片付けまで運営をしてくださった方々には心より感謝です。

宝殿中学校100m✖️4の男子リレーチームは決勝に進出。残念ながら7位でしたが楽しませて貰いました。

そして何よりもトップアスリートが凌ぎを削る真剣勝負は心を動かされ、リフレッシュすることができました。

では明日からの新しい週、また“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備が大切 | トップ | 怠りなく「安全第一」で »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事