蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

冴えない日々

2017年01月22日 23時28分59秒 | Weblog

っと、まぁはっきりせん天気じゃ。

先週の大雪には事故やら障害やらいろいろと起きていたようだ。
かくゆう私も、
月曜日は朝8時に予約していた理髪に、雪の影響でちょっと遅れてしまい日を変えることになってしまった。
せっかく早起きしたのに…
火曜日、朝の通勤に雪の残る坂道を自転車でそろそろと下りながら、凍結部分で滑って転倒、
気を取り直して、更に慎重に下っていき、駅は目の前というほぼ平坦なとこで再び転倒、右頬を地面に打ち付けてかすり傷。
転倒時に両手をついてたので、衣服や身体のあちこちを打ったりはなかったのでひと安堵、
とりわけ、後ろから車が来てなかったことは本当に幸いだった。
もしも、すぐ後ろから車が来てて、目の前で自転車が転倒して急ブレーキでもかけたりしたら、
スリップに巻き込まれてたかもしれず、、ほんと怖いのうと思う。

女房は、自転車には乗らずそろそろと自転車を引いて下りる最中に一度転んだとのこと、大事はないとのメールをよこしてきた。
しかし、その火曜日の夕方、女房から電話があり、転倒時に足を打っててふくらはぎがずいぶんと腫れてて病院に行ったとのこと。
医師曰く、内出血が酷く安静にしとくようにと、晩飯の用意ができず何か買って帰れとの指示。
帰って見ると、まっことパンパンに腫れておる。
これで3日間、仕事を休んで引きこもって安静にしとくので、その間の晩飯作りを仰せつかった。

仕事では、出張しているグループと後方サポート班との間でいざこざが発生したり、
部下からの相談や上司からの問い合わせ、などなど悩ましきこと多々あり、ちょっと凹む巡り合わせなんかな~。
いざこざはまだ納まっておらず、これから対応を迫られることになる、、さ~てどうしたもんかの~。
気持ちの半分には、大概のこたぁ時間が解決するわいと楽観的な気分もあるんだけどな~。
こういう時は、美味いもん食べて美味い酒飲んで寝るに限る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験に大雪警報 | トップ | 人としての修業が大事じゃのう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪)
2017-01-23 20:38:35
飲んでさわい~で丘にのぼれば~

忘れて飲むべし!かねー

飲んで忘れる、かな?
返信する
Unknown (ちゃちゃじい)
2017-01-24 21:08:14
奥さんは捻挫されたんじゃろうかねぇ。
お大事に・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事