蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

新年おめでとうございます

2007年01月01日 17時47分24秒 | Weblog

ブログ訪問してくださった方、健やかに新年を迎えられましたでしょうか。
今年は、カレンダーのめぐり合わせで昨年末からの公休が最短なので、
自宅でゆっくりと過ごす正月です。
いわゆる”寝正月”というヤツですね。
簡単なおせち料理とお酒を飲んで昼間からよい気分です。少々飲みすぎて眠くなりましたが・・・。

「新年明けました」といっても単に日が過ぎて巡ってきただけじゃん、という気もするのですが、特に若い頃は「新年がさほどのもんか・・・」との気分も強かったものでした。
中年となっても多少そういった気分はありますが、人間には何かしらのこうした節目を経させる機会があってよいのではないか、とも思えるようになりました。

さて、今年はどんな年になるでしょうか。
まずは、今から”晩飯”の準備をしなくてはなりません。
では、今年もよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康 | トップ | ちと不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から仕事 (ねこまる)
2007-01-04 17:55:24
明けましておめでとうございます。
飲みすぎは年中のことですがお正月ともなるとメリ・ハリのない飲み方をだぁ~だぁ~するせいでたぶん肝臓君が悲鳴を上げているかもしれません。(気をつけねば・・)
少し体を動かして(スポーツ)見ると良いのですがサークルは苦手。人間関係がめんどくさいです。
今年で会議所の青年部も卒会する年齢になり、少し飲む回数も減ってくることでしょう。
空いた時間は有効に使おう!と、年頭で思うのでありました・・・。(なんのこっちゃ?)
返信する
だぁ~だぁ~ (キヨポン。)
2007-01-04 23:37:28
私も、休み中 アル中かってくらいだぁ~だぁ~よ。
それでも周囲の目があるから まだ人間らしく生きてる感じ。

>空いた時間は有効に使おう!
 ↑
私もそれ、いただきです。
「有効」ってクセものだわ。
日ごろ ガンバッタ自分に褒美を、と思いだぁ~だぁ~するのも有効と思ってしまうし・・・

えーと。今年もよろしくねん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事