蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

丙申文月1

2016年07月03日 23時21分23秒 | Weblog

お天気マークが勢ぞろいするような天気急変な日曜日
そして、とうとう、ってわけでもないが7月、夏に向かってまっしぐら、の前に梅雨明けを通過せねばならん。
通過儀礼としては、激しい雷が付き物で、今日の午後から晩にかけて、けっこう激しかったけど、明けるのかしらん。

梅雨真っ最中、気温が高く湿気もあって、不快な日々、そして寝苦しい夜
夜中、寝苦しくて目が覚めることもあるけど、寝入っているときは深く寝ているようで、寝不足感はない。
これもストレッチのおかげかもしれない。
凝り固まってた首筋の調子もええ感じじゃし。

かれこれ30年以上つきあっている友人から、この夏に一緒にインドに旅行に行こうと誘われている。
何年か前には、二人でカンボジアのアンコールワットに旅行に一緒に行ったこともある。
ええ歳のオジサン二人旅ってのは、傍から見るとどう見えるんじゃろうか、とちーと気にはなる。
アンコールワットに行ったとき、
遺跡群の中にある女性の彫像の胸がけっこう大きかったので、周囲に人がいないのをええことに
彫像とのツーショットを二人で撮りあったり、彫像の胸を触ってったりしとったら、添乗員に見つかってしまった。
「もう、そういうのばっかりですね~」
みたいなことを言われたような記憶が残っている。
よく見てみると、他の彫像も、なぜか胸のあたりだけテカテカに光ってるではないか…、いやはや
そうした珍道中も気心の知れた友との旅のええ思い出である。
さ~て、インドではどんなことがあるのか。 

 

ちゃちゃじい様:「体感」ちゅうのは、身体で感じるだけでのうて、
        心というか気持ちというか、そういうトコでも感じるもんがあるような気がいたします。
        鍼とか整体とかを信じられないという人もいるようですが、、
        なにごともバランスよくだと思います。

ちょい悪さま:セタガヤ云々…山○養蜂場…などなど、、いろいろありますね。
       業界の方の話では、国内で生産できるローヤルゼリーと輸入しているローヤルゼリーの総量を超える
       ローヤルゼリーの量を使った健康食品が1社だけで作られている勘定となっておるそうです。
       それは何を意味するのでせうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丙申水無月3 | トップ | 丙申文月2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2016-07-10 03:40:21
ご無沙汰しています。
旅は旅でいい思い出を。笑い話を。。
ねこまるも多くの男性からいっ~~~~ぱい聞かされて飲んだ時のネタにさせて頂いています。
それも思い出ですよね。

インドですか。発展途上国なんでしょ??
女子はサリーとかいう服着て顔隠しているからまたまた魅力かな??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事