蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

風ぬるむ

2008年03月09日 21時49分15秒 | Weblog

夜風から刺すような冷気が薄れたような感じがして、春が近づいているのだなぁと、特に今年は冬の寒さが強かったぶんだけ心浮き立つものがある今日この頃。

振り返ると、去年7月に東京に来てから8ケ月が過ぎた。
プライベートでは取り立てて変わったこともなく、新たな職場で初めてのことも多くて仕事ばかりが少々大変だったとの感想。
実際は、年が明けて半年経ったのだけど、春を感じるようになって、ようやく1年間の残りが少なくなったんだというのを実感している。

いつもの飲み会メンバーを中心に「花見」をしようとの話があるので、下見を兼ねて「代々木公園」にチャリンコで出かけてみた。
ずいぶん遠回りしてたどりついた公園は田舎では考えられんほど広くゆったりして、春先の陽気にハイキング気分で出かけてきた家族、グループがのんびりと過ごしていた。

                images

桜のゾーン、バラのゾーンとか、大きな人造池に噴水、木々の所々に丸太製のベンチがあったり、周回のサイクリングコースまである。
写真はまだこれからの桜たち、これらの桜が咲いたらさぞかし花見で騒げるだろうと思うと、ちょいとウキっとするのである。

家を出て、この公園にたどり着くまで1時間半、15キロくらいは走破してきた到達感に少々自己満足。
ただ、公園のベンチに腰かけて持参した地図を見たら、住処から道のりで5~6kmくらいだということが判明、これなら20分くらいで来れるじゃん、なんじゃらほい。
って、最初からよう調べて来りゃよかったんじゃが・・・・。
帰りはかすかな徒労感にチャリを漕ぐ足もつりそうになってしもうたがな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春弥生 | トップ | 春へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10キロ (ミイ)
2008-03-10 08:04:56
どうやったら10キロ遠回りできるんやら…

たむらん…お利口さんな部分と、お茶目さんな部分が混じったあなたが素敵♪

新しいケータイならナビ機能も付いてるよ…
返信する
お・・・ (きよぽん。)
2008-03-11 23:55:52
おたんじょうび、おめでとう。
一日遅れだけど。
素敵な歳になることを祈ってるわ。
爺さんになっても変わらず、お利口さんオチャメさんでいてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事