蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

ホーム飲み会

2008年01月27日 22時25分41秒 | Weblog

寒い日が続いています。街を歩けば高いビルもたくさんあるのでビルとビルの間など強烈な風も吹きまくるし・・・大変です。

昨晩、職場の人を招いての我が家飲み会を開催。
去年、転勤で来てから知り合った人たち、同じように地方部局出身の人もいたり、若いんだけどとても馴染みやすい雰囲気を持った人など、楽しく美味しい一晩を過ごしました。
いつも後悔するのは、このブログ、一応「料理」系でもある(と思っとる)んだけど、我が家飲み会の料理写真をついつい撮り忘れていて、アップできないこと。
たまに料理写真をアップするのは、しょぼい晩飯とか・・・だし。
考えてみると、来客のときは、料理作って、食べて、飲んで、話して・・・とけっこう忙しかったりするしなぁ、ま、しょうがない。

全国的にまだまだ寒い日が続くらしい、風邪なぞ気をつけましょうね。

チョイ悪様:そうなんよね~、幾つになっても飲み方がわからん感じ、わかります。
ミイ様:そ、仰るとおり。でも「わかっちゃいるけどやめられない」ってのも・・・あるのよね~。
ねこまる様:そだね、個人差はあるだろなぁ、ボクの場合、効き目は翌日、すっきりではないにしてもゆうべあれだけ飲んだのに軽症、って感じ。当日「効いとるなぁ」と感じることもある。酔い方がゆっくりやってくる感じ、ってのもある。ま、いずれにしても飲まれずに飲むっちゅううことやね、やっぱり。
ヨポ様:なんにつけ、健康で適当にお酒飲める、っちゅうんはエエことなんよ。皆さん実践しとるようにね。これからも続けられるよう心身健康とゆとりを持ってイきましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4れんちゃん | トップ | 雪じゃ雪じゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね。 (ミイ)
2008-01-28 21:30:38
ミイも先週の金土日と三連休を頂いたので、毎晩飲み明かしてましたよ。
代行で帰ると、5500円かかるんだけど、「ええい!飲んでしまへ!!」と。
飲み屋さんの知り合いが多いので、安く飲めるので、飲み代自体はかかりませんが、こう続けると、大打撃。
しまった~!って思ってもあとの祭りだんだけどね。
でもさ。
楽しい時間の為には仕方ないのよね。
これがあるから生きて行けるんだわ!なんて思ってみたり。
返信する
良い仲間と旨い酒 (チョイ悪)
2008-01-29 18:46:31
ミイさん、そうそう!
これがあるから頑張れるんですよ。

たむらんも良い仲間に出会えてるようだね・・・

ガンバ、ガンバ!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事