蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

彼岸過ぎて

2020年09月27日 22時54分25秒 | Weblog

日中も過ごしやすい気候となった。
といっても、これぞ秋晴れっていう日がなく雨模様の日が続いていたからかもしれない。

日本の総理大臣が交代した後はアメリカ大統領選挙がニュースの中心的話題になっている。
奇天烈な人が大統領になったと思ってからもうじき4年経つんだ。
当選直後は4年持つだろろか…などと言われていたのに。
アメリカの政治制度ってのもよく分からんが、ここ最近では大統領があれだけ私物化できるもんなんだな~と驚かされる。
我が国の前総理もけっこう私物化と批判を浴びたが「私物化との批判は当たらない」の一点張りで「なぜ私物化にあたらないのか」納得できる説明はなかった。
後任の菅さん、強烈な個性は感じさせないが内に秘めたものが硬そうで少々不気味である。
任期は1年しかないので成果や効を急ぎたいのだろうと思うが、霞が関の役人たちは戦々恐々だろうと察せられる。
菅さんの主張する政策について思うところ多々なのでまた整理してみたい。

 

ウッドデッキ、ちょっとした小技…   
こうした切れ込みがピタッとはまった時の快感・・・堪りません。
完成後、実は新居に引っ越すにあたってベッドを置こうと見て回ってる時に、女房殿はスノコベッドがいいと、、
店で現物見て「こんなもん作れる」と言うた手前、ウッドデッキ完成後はベッドメイクという一仕事が待っていた。
ま、枠作ってスノコ作って嵌め込めば完成なのだけど・・・一応「枠」はできた。
四隅は丸く、脚も丸いのがええ、などの注文にも対応したつもり、 あとはスノコを作って、、、
言うてはみたもんの、これも結構大変じゃ。
奮闘記は完成後にでも・・・

 

 

ちょい悪さま:やっとこさです。
       コーヒーの滴たりも味わいとなることでしょう、、ウッドデッキですから。

ちゃちゃじい様:布団の干し方情報ありがとうございます。
       あれから天気が良くなくて干せてませんが、真南向きだし布団干したくなる造りだと自負しております。       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキ完成~ | トップ | そして10月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事