この日は久々に電車での上京しました。
フレッシュひたちに乗り柏で、緩行線に乗り換え北小金で下車し安中貨物を撮影し、田端に向かいました。
田端駅から歩いて田端運転所を横切る踏切で撮影。
これを撮影後、尾久まで歩き(普段運動不足の特派員Nはこのわずかな距離を歩いただけでもヘタバッタぞ)東北線で上野に出て山手線に乗り換え神田の某老舗模型店へ向かいました。
神田の某老舗模型店で毎月の鉄本と委託で出ていたKATOの651系を購入し(これで2編成目)お隣りの秋葉原の模型店をハシゴ。
茨城の撮影仲間から頼まれた中古を捜すも程度のいいものがなくYさんと夕飯を食べ上野へ。
今や貴重なブルトレ『あけぼの』を撮影しようとしたら185系湘南色と遭遇。二人してシャッター押しまくりました。
『あけぼの』の出発を見送り22時発のフレッシュひたち(651系)で帰路につきました。
手に651系の模型を持って実車で帰路とはこれいかに(笑)
フレッシュひたちに乗り柏で、緩行線に乗り換え北小金で下車し安中貨物を撮影し、田端に向かいました。
田端駅から歩いて田端運転所を横切る踏切で撮影。
これを撮影後、尾久まで歩き(普段運動不足の特派員Nはこのわずかな距離を歩いただけでもヘタバッタぞ)東北線で上野に出て山手線に乗り換え神田の某老舗模型店へ向かいました。
神田の某老舗模型店で毎月の鉄本と委託で出ていたKATOの651系を購入し(これで2編成目)お隣りの秋葉原の模型店をハシゴ。
茨城の撮影仲間から頼まれた中古を捜すも程度のいいものがなくYさんと夕飯を食べ上野へ。
今や貴重なブルトレ『あけぼの』を撮影しようとしたら185系湘南色と遭遇。二人してシャッター押しまくりました。
『あけぼの』の出発を見送り22時発のフレッシュひたち(651系)で帰路につきました。
手に651系の模型を持って実車で帰路とはこれいかに(笑)
花粉との戦いもあるし、これからの鉄分補給はかなり辛い時期といえるよね。
651系の増備したか。この分だと485系の様に、買いあさって、実本数と同じだけ揃えてしまったりして。
やりかねないからな。
常磐線に関しては【笑】
さすがに651系実本数はそろえられんよ
651系の豆知識:1編成(編成番号基本のK109と付属のK209)は運転台前に風防がついているですよ。
つい最近知りました。(~_~;)
でもこの編成だけ付いていると言うのは、何か理由でもあるのかね。その辺が気になるなあ【笑】
わかりましたら報告いたしやす
花粉が出回っておるで、お互い外出は控えねばならんな。