29日に所沢の模型屋さんに買い物に行った際、Bトレの京阪600形「けいおん」ラッピングがあったので衝動買いしてきました
これからミニレイアウトを作るに当たり、小型車が必要になると思うので・・・とはいい訳です
ディスプレイ用でも良かったのですが、やはり動力はあった方がいいかなという事で、予定外でしたが出費してしまいました。
Bトレの工作?といっても大した事はしません。単なる素組みですから、取り立ててここで紹介することもありませんが、同封のパンタが干物ですから、これは交換しています。
今回はTOMIXパンタは使用せず、形と大きさは違いますが、TOMYTECの201系についていたパンタを流用しました。これだと折り畳めるので気分的に違います。こんな所で廃品が復活して日の目を見ました。
毎回の事ながら、Bトレの構造はTOMYTECのように、簡単に合わずコツが要ります。
動力はKATOを使用。不要な前後の手摺とバッファーを外して取り付ければ完成です。
乗り物は出来上がったので、次は本命の小レイアウトの製作に入りたいと思います。
これからミニレイアウトを作るに当たり、小型車が必要になると思うので・・・とはいい訳です
ディスプレイ用でも良かったのですが、やはり動力はあった方がいいかなという事で、予定外でしたが出費してしまいました。
Bトレの工作?といっても大した事はしません。単なる素組みですから、取り立ててここで紹介することもありませんが、同封のパンタが干物ですから、これは交換しています。
今回はTOMIXパンタは使用せず、形と大きさは違いますが、TOMYTECの201系についていたパンタを流用しました。これだと折り畳めるので気分的に違います。こんな所で廃品が復活して日の目を見ました。
毎回の事ながら、Bトレの構造はTOMYTECのように、簡単に合わずコツが要ります。
動力はKATOを使用。不要な前後の手摺とバッファーを外して取り付ければ完成です。
乗り物は出来上がったので、次は本命の小レイアウトの製作に入りたいと思います。
私は未だ見た事がありませんが、そのスジの人の間では結構有名のようです。
それでも、本線系列では宣伝されていないような代物です。
アニメ化されたことで、一気に人気急上昇になったと思われます。
京阪に使用されていることは知っていましたが、なかなか手を出すには至りませんでした。
プラッツから4600円で、けいおんラッピング600形が出ていますが、ディスプレーなので動力化するにはかなりの改造が必要なようです。
つい最近40%OFFで出ていたので購入しましたが、まだ日の目は見ていません。
今回は手ごろなBトレが先行してしまいましたが、近々某社から運転できる完成品が出る予定になっていますので、その前には形にしたいと考えています。
地の利を生かして、実車の取材をしていただければ幸いです。
今回のBトレは余った時間で所要30分の工作でしたから<笑>