昨年から買いたいと思っていたパワーパックが再生産されたので購入しました。
今回のレイアウト更新工事では、現在使用しているTOMIXのパワーパックでは、2系統に分けた電気部分を簡単に切り替えることが面倒なので、ディレクションスイッチが2個付いているKATO製を追加することにしました。
TOMIXのパワーパックは運転方向切り替えスイッチが使いにくいのと、出力が低い事もあって、レイアウトでは給電箇所を3箇所入れていますが、新幹線で使用しているKATOのパワーパックは2Aもあるので、同じ線路距離ですが1箇所で済んでいます。
能力(出力)差が大きいので値段もかなり違いますから、横並びで比べる事は出来ませんし、TOMIXは性能が悪いということではありません。
一番の敵はレールの電気抵抗による電圧降下。同じ様に作られているレールですが、中には品質が落ちる物がまれに入っています。そんなレールは迷わず処分するのが得策です。
今回のレイアウト更新工事では、現在使用しているTOMIXのパワーパックでは、2系統に分けた電気部分を簡単に切り替えることが面倒なので、ディレクションスイッチが2個付いているKATO製を追加することにしました。
TOMIXのパワーパックは運転方向切り替えスイッチが使いにくいのと、出力が低い事もあって、レイアウトでは給電箇所を3箇所入れていますが、新幹線で使用しているKATOのパワーパックは2Aもあるので、同じ線路距離ですが1箇所で済んでいます。
能力(出力)差が大きいので値段もかなり違いますから、横並びで比べる事は出来ませんし、TOMIXは性能が悪いということではありません。
一番の敵はレールの電気抵抗による電圧降下。同じ様に作られているレールですが、中には品質が落ちる物がまれに入っています。そんなレールは迷わず処分するのが得策です。