¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ベークドエリーケ

2009-11-07 00:07:00 | Weblog
我が家の誰かさん作のご飯が続いています我が家ですが、昨日の夕食はラザーニァもどきを作りました。もどきとは幅広板状のパスタの代わりにエリーケ(Eliche)を使いましたからです、エリーケの別名はフジッリ(Fusilli)でして日本では螺旋やツィストパスタと呼ばれています捻りましたような形のパスタです。







パスタ以外は殆ど同じ材料や作り方ですのでまず始めにミートソースから作りましたが、我が家の誰かさんはあの時以来に包丁を使いますのがトラウマになってしまいましたのでお野菜類を刻みますのだけは腰痛持ちさんが代行しました...(笑)
お料理やお菓子作りの好きな大男の誰かさんですが、包丁は一般的アメリカ人と同じようにあまり使いこなせませんので先日や今迄もあまり包丁は使いませんで包丁の代わりに大抵はピーラーにスライスサーやチョッパー等を使います。←謎が解けましたかと思います...(爆)



仕上げの上部のチーズはリコッタの白色と被りませんように黄色いチェダーチーズを使いました、層になってはいませんが手作りミートソースやクリーミーなリコッタチーズがたっぷりでとても美味しく出来ました。
サラダも包丁付使用でしてちぎりましたレタスにスライサーでスライスしましたキューリです、市販のハニーマスタードドレッシングまたはあっさりポン酢を掛けまして戴きました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なります今日この頃... | トップ | 炒米粉(焼きビーフン) »
最新の画像もっと見る