¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

今が旬ですカランボーラ

2018-11-15 15:23:34 | Weblog
イキナリですが、日本語で五斂子(ゴレンシ)で英語ではスターフルーツ(Starfruit)そしてスペイン語ではカランボーラ(Carambola)と呼ばれています。
今が旬ですが寒い時期の果物ではありません、熱帯から亜熱帯で栽培されています断面が星の形をしていますトロピカルフルーツです。
中央フロリダはオーランド辺りでしても栽培されておりますので我が家の日本から来ました誰かさんの職場仲間のお宅の裏庭でたくさ獲れましたお裾分けに戴きました、5つ戴きましたがあまりのウレシさでもう1人の誰かさんに写真を撮ります前に食べられてしまいました...(笑)






とてもみずみずしいですので掌に取りますとずっしり感じます。



やや小振りな柿と比べてみましたら大きさが分かり易いかと思います。



こ~んなにキレイな星の形をしています、トロピカルフルーツにしましては香りもお味も薄いですが甘酸っぱくてみずみずしいシャキシャキとしました爽やかな食感です。



こちらはで果梗側です、我が家の裏庭のネーヴルが色付きましたらお礼に差し上げたいと思っています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭にて、、、 | トップ | トレジョのヌーヴォー2018 »
最新の画像もっと見る