¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

また、あのSushiレストラン

2008-01-27 01:27:17 | Weblog
この週末も我が家から近くのSushiレストランへ行きました、行き付け常連でもありませんがいつも我が家の我儘が通るお気に入りのレストランです。





前菜には、毎度お馴染みの我が家族の大好物でオクラの天ぷらです。



先週末に特大イカ天が4枚も続いたので(笑)今回はイカ天はパスして、ハマチのカマ焼きです。



輪切りのレモンを除けてみました(でも、あまり見え易くありませんが)、このカマ焼きも前菜(ちょっとしたお摘み)でしたのに特大だったのです!切り身のお魚の1人前よりも身が多くて、2人前位のヴォリームがありました。



メインは、お決まりの鮪の握りとアメリカンな巻寿司です。



そして、こちらも鮪の握りにスパイシーツナロール(詰め風の茶色いソースが掛かっているほうです)と我儘お好み注文のものたちです。



画像の左はエビ天ロールで右はメキシカンロールです(やっと名前を覚えました)、メキシカンはエビとアヴォカドにマサゴがまぶしてあってカリフォルニアロールとはちょっと違います。



クランチロールです、鰻とアヴォカドにサーモンを外側に巻いて揚げ玉が振り掛けてありました。中にも揚げ玉とスナッパー(鯛)で、揚げ玉のクランチ(カリカリ)食感がより一層と美味しくさせています。



今回の我儘お好み注文はビーフ(牛)のタタキの握りです、前菜用のタタキを握ってもらいました。
・・・詰めが掛かっていました、あっさりぽん酢醤油かワサビ醤油のほうが美味しかったと思います。次回は詰めを掛けないでと、頼んでみることにします。



それと、明太子巻です。とうに廃止メニューの「明太子スパゲッティー」が、まだメニューに載っているので「Sushiなら出来ますか?」と冗談半分に頼んでみました。

今回も全て美味しかったです、柴子へのお土産は半分でギヴアップした特大のカマ焼きでした。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の鹿。。。 | トップ | きゃんでぃーさんの「名古屋... »
最新の画像もっと見る