¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

きゃっ、マイアミから!

2017-02-22 10:29:25 | Weblog
やっとこさの10日振りに投稿です、我が家の誰かさんも先週の金曜日にマイアミから帰って来ました。
日本から来ました誰かさんは「誰かさん元気で留守が良い」ですどころかやはり以来にお仕事に振り回されっ放しな毎日を過ごしておりますが、誰かさんが居てくれますとお家のことも任せられまして(もちろん家事の強制ではありませんで戸締まりですとかの防犯面でですよ、笑)気が楽ですね。
で、その誰かさんのマイアミからのお土産は画像にありますあのとても美味しいヴェネズエーラのチョコレートでした!実は超過密な聴講スケジュールの合間に見付けますことが出来ませんでしたのを先方さんにお話ししましたらその先方さんがわざわざ持たせて下さったそうです。






マイアミへ発ちます直前にヴァレンタインにと贈られましたピンク色のスパークリングワインと共に戴きました、とてもミルク甘い(?)のですがヘーゼルナッツの香ばしさにも負けませんカカオのお味と香りがしっかりと感じ取れます。
全く甘過ぎませんで脂っ濃ゆくもありませんので戴き始めましたら止まらなくなりそうでした、1箱に35粒程入っておりしたがまたすぐに無くなってしまいそうです。



ちなみに、日本酒風味のキットカットは誰かさんと一緒に戴こうと思いまして帰りを待っておりましたのでまだ戴いておりませんが。



そうですね、誰かさんがお留守の間はリッキーで我慢してました...(爆)



お留守番中はこちらにもお世話になりました、日本から来ました誰かさんはお仕事で多忙を極めておりまして買い出しへも行かれませんでしたのでせめてお仕事帰りに24時間営業のウォルマートに寄りまして求めました¢25のアメリカ製マルちゃんインスタントラーメンポーク味です。
オリエンタル味にはビーフエキスが入っておりますので要注意ですがポーク味でしたらビーフエキスは入っておりませんので安心です、しかも日本のインスタントラーメンのお醤油味にも似ていますので色々と応用も出来ます。
辛うじて冷蔵庫内にあります卵を溶き入れまして辣油とお酢を垂らしました酸辣麺風やキムチに卵を溶き入れまして胡麻油も垂らしました辛ラーメン風等々です、お留守番は少し寂しいですが密かにC級グルメが楽しめましたりなのでした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1足お先のヴァレンタイン | トップ | パンダ・エクスプレス »
最新の画像もっと見る