¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ポットラックの準備

2007-11-16 00:05:37 | Weblog
この時期は色々な行事があって楽しいのですが、ちょっと大変になる時もあります。
急な予定が入ったり変更やドタキャンに、ご馳走や外食でも続くとお家ご飯が恋しくなったり冷蔵庫の中のものを無駄にしてしまったりもです。
今回のポットラックで我が家はサイドディッシュの担当になりました、20人分相当です。←張り切っていますが、我が家は少人数家族なので大鍋や大きな容器は無いからどうしましょう・・・
取り合えず、中位のスィートポテトを15個(4Kg弱)を用意しましたが何にしましょうか?足りるでしょうか?




クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ








あの~忙しいんで、止めてくれませんかぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々と、ターキーディナー | トップ | 結局は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンレン)
2007-11-16 23:00:16
どうでもいいことかもしれないけど、うちも同じ掃除機使ってます。
うるさいし、日本のものみたいに隅がうまく掃除できないので好きじゃなかったんですけど、日本に帰って日本の最新の掃除機を使ってみたら軽いし静かで本当に大丈夫かと心配になってしまいました。
アメリカの掃除機に慣れてしまったみたいです。あの重量感と騒音が「掃除したぞ」という気にさせてくれます。

ところで日本のスーパーの惣菜コーナーで売っているサツマイモを使った甘いサラダが好きでたまに買って食べてました。
メニューのリクエストしていいなら、あのサラダでお願いしたいです。あ、でも私は食べられませんね・・・
返信する
レンレンさんへ (snc)
2007-11-17 01:14:50
あぁ~、失敗!普通にキャセロールにしてしまったのでした。
その甘いお芋のサラダは日本人だけではなくてアメリカ人にも絶対に好評ですねっ。アメリカ人は何でも甘い物好きですからフルーツサラダっぽくしてミニマシュマロやクルミも散らしてで。次回のお題はそちらにキマリました、ありがとうございます。

このお掃除機はあまり良いお仕事はしてくれませんね、アメリカのはダイソンのが良いそうですが日本の(炊飯器も、しっかり拝見いたしました)が1番良いですね。←欲しいです。
返信する