¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミに行ってました!

2008-02-13 01:48:57 | Weblog
もう、何度も行っても飽きません。いつ、行っても何もかもが新しくて楽しいです。
ちょこっとしたお店にも、このようなキューバンテイストの陽気なラテン気質とは反対にペーソスにも溢れた雰囲気が人々を魅了して止まない楽園のような都市です。





今回もまた、車を片道12時間運転して行きました。
ジョージア州を縦断し終えたらフロリダ州もほぼ縦断します、我が家は以前にこの辺り(フロリダ州北部)に住んでいたことがあります。



オーランドーの辺りはハリケーン被害が少ないので、将来に移り住んでみたいです。



この辺りから人々はもう、半袖に半ズボンです。



到着しました、マイアミの中心部です。



フロリダ半島の南先端です、キーラルゴからキーウェストへと続いています。そして、その先がキューバです。



親戚宅へ行く前にラカレータに寄りました、素敵なスパニッシュコロニアル調の構えで何でも美味しいです。



その日の前菜はイカのフライにエビも載ったセヴィーチェで主菜はキューバ風のビーフステーキ(Palomilla、パロミージャ)を頼みました。



イカのフライはお皿にいっぱいありました、マリナーラとアイヨリで戴きます。



セヴィーチェもグラタン皿にいっぱいでしたので、これらでお腹いっぱいになってしまってステーキは1人前しか頼めませんでしたがこれらだけをやっつけるのも大変でした!

この後に、マイアミの様子を続けます。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBA観戦して来ました! | トップ | ラテン的究極のおもてなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (きゃんでぃー)
2008-02-13 05:17:14
sncさま~、、おかえりなさい
マイアミへご旅行だったのですね~~。。お疲れさまでした!

しばらく更新が無かったので、どうされたのかな?って思っていたとこへ、、マイアミのおいしそうなお料理
きゃぁ~、、羨ましい

イカフライは、こちらのカラマリとはまた違って大きいですね~。
食べ応えがありそう
そちらはやはりシーフードがおいしいのでしょうか。。。
あぁ~、、行ってみたいなぁ

ご旅行のお話、また楽しみに待ってマーッす
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2008-02-14 03:02:37
ただいま、無事に戻りました。
帰宅後も外出中の衣類の洗濯や写真類の整理に追われていまして、コメントのお返事が送れてすみませんでした。
マイアミには美味しいものがたくさんありますよ、我が家はもっぱらスパニッシュばかりですが・・・(笑)
そうです、このカラマリは小イカではなくて日本のイカリング揚げ位の大きさでした。セヴィーチェもボウルいっぱい程ありましたので、メインに行く前にお腹がいっぱいになってしまったのでした。
マイアミは大きな国際都市ですので、海辺や漁港だけではなくて街中にも新鮮で美味しいシーフードがあります。お値段もそれなりですが、衛生や治安にスペイン語の心配を踏まえていればスパニッシュやラテン系のレストランではお手ごろ価格(穴場)がありますよ♪


返信する