¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

スープ&サラダ

2008-11-21 00:12:50 | Weblog
今週もそろそろ半ばを過ぎまして我が家では週末の買出し前の冷蔵庫整理のお献立となり始めています(笑)、笑い事ではありませんで来週はサンクスギヴィングデー(Thanksgiving Day, 感謝祭)がありますのでいつもの週よりは真剣です・・・(また笑)
ですので、昨日の夕食はお野菜もたくさん戴けます具沢山のミネストローネスープとサラダのお献立となりましたが去年のこの頃も殆ど同じお献立でした・・・(笑)






去年と違いますのは、今年の我が家には節制(食)モードさんがいますので具沢山なスープですがお豆やショートパスタは使えませんからそれらを入れていませんミネストローネです。
でも、お豆やパスタの入っていませんミネストローネは寂しいですのでコンキリエ(Conchiglie, 貝型のパスタ)は別茹でしまして節制(食)モードさんのスープボウル以外の底に仕込みました。




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース肉の味噌漬け焼き | トップ | 何とか間に合いました »
最新の画像もっと見る