¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

巨大コロッケとその他、、、

2010-07-06 00:30:45 | Weblog
このフロリダでの連休週末はあまりお天気に恵まれませんでした我が家ですが色々とちょこちょこ楽しんでおります、祝日がありましたから休業のお店も多いのですが我が家の誰かさんはお気に入りのパンチョスに行きましてまたまた面白いものを見付けて来ました。
タマーレスがお目当てでしたのに残念ながら売れ切れでしたので代わりにコロッケの類を求めましたら・・・詰め物がしてありますがこの大きさです!野球のボール位はありますので1つで満腹しちゃいます...(笑)







1) こちらは普通のクロケータです、パンチョスのクローケータは一般的なクロケータよりも大き目ですので日本の俵型のクリームコロッケと同じ位の大きさです。
2) 右手前はユッカレジェーナです、普通のクロケータよりも2~3回りは大きいです。
3) 大人の拳よりも大きいパパレジェーなです。
4) ダメ押しに、ブラックベリーとも比べてみました...(笑)

そして、これらの他にも・・・



スペイン風(?ヨーロッパ風?)のリンゴのタルトです、見た目はちょっと地味ですがアメリカの一般的な甘過ぎましてあまり美味しくありませんアップルパイとは全く違います。



サックサクのタルト地とシャリシャリと甘酸っぱいリンゴの間にはマジパンペースト(?アーモンドクリーム?)がたっぷり入っていますアメリカにはありません焼き菓子です、決して甘過ぎもしませんでとても美味しいです。
店頭のセニョリータにこちらのお菓子名を尋ねましたら「モモかしら?」とトンチンカンな答えが返って来ましたそうですので名前は分からず仕舞いでしたが、次回からは「コレです」と指を差しまして注文しますことにします...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baldwin Park | トップ | フロリダのスイカトラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (かりんと)
2010-07-06 05:18:50
このせっかくの3連休、雨、雨、雷、また雨。
もう、本当に、ここは”Sunshine State"なの?と思うくらい、お天気には恵まれませんでしたね。

なのに、この雨の合間を縫って、色々お出かけに成って、すばらしい!

この写真に写ってるものみんな、あれ?ここ、フロリダ?っておもうくらい、私は知らないものばかり。

いつも勉強になります!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2010-07-07 01:43:23
えー、はい、こちら直訳しまして晴天州ですのにねぇ...(笑)
我が家は無駄な努力を重ねまして色々なところへ柴子も連れまして出没してみましたものの御覧の通りでした、そちらタンパへ行きます計画もありましたのですが。

いえ、ね、我が家の誰かさんはフロリダ出身のしかもスペイン系ですからでして他は知りませんことのほうが多い井の中の蛙家族なのですよ。
地域もタンパとマイアミに限られていましてね、最近はオーランドーの辺り迄のほんの少しだけ範囲が広がりましたが。
まァ、何でも広く浅くが理想ですが当方は狭い分は深い部分も持ち合わせておりますのでその手のご質問や突っ込みは大歓迎です!

返信する