¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Baldwin Park

2010-07-06 00:03:45 | Weblog
我が家はマイアミから戻りました翌日にオーランドー郊外はボルドウィンパークの独立記念日をお祝いしますイヴェントに参加して来ました。






ロータリーグラブの主催でしたが、こちらはかつてつい20年程前迄は軍事施設でしたそうです。
日本でしても横浜の根岸や本牧辺りの米軍施設用地が返還されましてとても綺麗で近代的に整備されていますように、こちらも日本での以上に素敵でオサレな街並みとなっていました。



屋外ステージやら色々なブースに出し物でいっぱいでした。



花火は暗くなってからですが4時の開場でしたので明るいうちからカクテルなぞ啜りながらそぞろ歩いておりましたが・・・




ワンコ連れ可でしたのでたくさんのワンちゃんたちもいました。

1) と~ってもクールな黒プー(ドル)さん
2) チョコラブ(ラドールレトリバー)パピちゃんとシャイな飼い主さん
3) ちょっと人見知りなちびシーズーちゃん
4) 貫禄たっぷりバセット(ハウンド)さん



我が家はワンコ連れとは知りませんでしたのでせっかくの日でしたのに柴子にお留守番させまして可哀想なことをしました・・・が、お土産をもらいました。

と、楽しい時間を過ごしていましたのも束の間で・・・この週末のフロリダは午後から連日の雨でしてこの日もこの後直ぐにポツポツ、ザーザー、バチャバチャと降られちゃいましたので我が家は花火も見ませんと退散しました。

ちなみに、昨日の日曜日も午後の早い夕方から花火をお目当てにダウンタウンへと柴子も連れまして繰り出しました我が家ですが無料駐車場も直ぐさまに確保しましたとたんに一昨日よりも激しい雨に降られてしまいました。
ほんの2~3分の間でしたがスニーカーもビチャビチャになってしまいましたので、ちょっと雨足が弱まるのも待てませんままに即刻退散と相成りました。
一昨日、昨日と雨に降られましても雨の合間に花火は打ち上げられていましたが我が家は見られず仕舞いでしたので来年に期待します。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORMAN BROS. | トップ | 巨大コロッケとその他、、、 »
最新の画像もっと見る