¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

最近の裏庭のこと。。。

2021-09-15 11:49:11 | Weblog
今日で9月も半ばです、相変わらずに忙しくしております我が家ですが月日が経ちますのは本当に早いですね。






って、先週末にふと裏庭に出てみましてウサギさんの傍を通り掛りましたら...



ちなみに、こちらが我が家の石のウサギさんで画像には写り込んでおりませんが石のカメさんもいます。



ウサギさんの近くに何やら白っぽいモノが見えました。



近付いて良く見てみましたら何と!カエルの骨格がありました、その白っぽいモノは皮のようでした。
カエルってヘビのように脱皮しますが、大抵は脱皮後に自ら皮を食べてしまいます。
でしても骨もありましたので脱皮でありませんね、裏庭にはカエルを捕食しますアライグマも出没しますがアライグマでしたらパクッと全て食べてしまうでしょうからアライグマの仕業でもありませんね。



まだその直ぐ傍には鳥の羽根も落ちていました、どの鳥の羽根でしょうかしら?カエルを捕食します鳥もいますがまさか骨と皮は残しませんでしょうから...このような時はコナンくんがいてくれましたら良いのですけれどね。



とても不思議で気になっておりましたので翌日にまた見てみましたら骨も皮もすっかり消え失せていました、謎は深まりますばかりですが骨と皮を始末しませんで済みましたのは幸いでした。



興味深いことから気味の悪いモノ迄と自然界には色々なことが起こっていますのにいつも驚きと感動が交差します…っと、気を取り直しましてこの日の午後にグァヴァの苗木を求めて来ました。



我が家の日本から来ました誰かさんの腰程の高さです、グァヴァも色々な種類がありますが我が家が求めましたのはピンクグァヴァです。
今週末辺りに植えてみたいと思います、植えます前からグァヴァの実が楽しみです...(←喰いしんぼですので、笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ風味、、、 | トップ | 我が家のお気に入り調味料 »
最新の画像もっと見る