¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

かりんとさんのレセピとスグレ物のドレッシング

2011-11-01 00:22:02 | Weblog
昨日の夕食に作りましたお摘みの”ハードサラミのケイパーと血液サラサラ玉葱載せ”はいつもに仲良くして下さっていますフロリダはタンパ近郊在住のかりんとさんのレセピを拝借しました、かりんとさんのご主人はビール通でかりんとさんご自身もワイン通ですからお酒に良く合います美味しいお摘みはもちろんしかもお揃いでお野菜好きとのことですので体に良いお野菜を使いましたお摘みは我が家に取りましても特にウレシイです。






材料のハードサラミはデリでスライスしてもらいました、また血液サラサラ玉葱は薄切りにしまして氷水に晒しました。
そして、ケイパーとオリーヴオイルドレッシングです。



血液サラサラ玉葱の水気を良く切りまして画像手前にありますようにたっぷりとハードサラミの上に載せます、ケイパーも一緒に数粒ずつ載せまして我が家ではそのオリーヴオイルドレッシングをたらたらっと垂らしましら(サラミとケイパーにも塩っ気がありますので掛け過ぎませんように、笑)戴き易くクルッと巻きまして楊枝で留めました。
既にスライスされましたパック入りではありませんお好みの厚さにスライスしてもらいましたサラミはもちろん血液サラサラ玉葱がシャリシャリとしましてケイパーも風味と塩っ気が良く利いていましてとても美味しいです、ついついお酒が進んでしまいました...(笑)



で、こちらがこの日の影の主役です。
わざわざホールフーズ迄出向きまして調達して来ました(我が家の滞在先から30分も掛かりませんが、笑)、アメリカで流行りの何ちゃらかんちゃらサラダ用のドレッシングではありません極ベーシックなオイル&ヴィネガードレッシングです。
ところが、ただのオイル&ヴィネガーとも違いまして日本にありますセパレートタイプのフレンチドレッシングにとても良く似ておりますベーシックでシンプルですから何にでしても合います万能ドレッシングなのでした。
オレガノやバジル等を加えましたらイタリアンに、お醤油を加えましたら和風に、マヨネーズをちょっと加えましたらクリーミーにもなりましてお好み次第で自由自在なスグレ物なのでした!

かりんとさん、レシピはもちろんドレッシングのご紹介もありがとうございました。
”ハードサラミのケイパーと血液サラサラ玉葱載せ”もドレッシングもリピ確実な我が家のお気に入りになりました、今回もご馳走様でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールドカット | トップ | ヒレステーキのマッシュルー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~! (かりんと)
2011-11-01 09:16:32
私の名前が~!きゃぁ~!!
ありまとぅ~。
ね、このドレッシングおいし~よね。
これね、ランチドレッシングとあわせてもおいし~んだよ。

このサラミの、レシピなんておはずかしいい。でもね、これにね、アルファルファ載せて、このどっレッシングで食べてもおいし~よ~!

もちろん、たまねぎはジョージア産の、スイートオニオンね!

今日はきゅうりとにんじんを、塩昆布で混ぜて即席漬物作ったよ。おいしいよ。

おつまみ、また新しいもの作ったら報告するね~!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-11-02 04:40:13
こんにちは、
いえ、いえ、こちらこそ、ありがとうございました。
ドレッシングもサラミも応用が利きまして良いですね、色々と試してみたいと思います。
そうそう、玉葱は我が家もスィートオニオンです、私はジョージアはヴァイダリアのスィートオニオンで玉葱が食べたらるようになりました。
以前に玉葱の特に生はとても苦手でしたが玉葱は血液をサラサラにしてくれますから積極的に摂りたいですものね。
Wow!浅漬けも作ったりしますか?お忙しいですのに本当にコマメに何でも作られるのですね、特にお野菜のおかずやお酒のお摘みをもっともっと教えて下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する