¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ヒレステーキのマッシュルームソース

2011-11-02 00:00:22 | Weblog
昨日はアメリカの日付でハロウィンでしたが我が家のこちらフロリダの滞在先にはセキュリティーゲートがありまして外部からはピピッと(何の音もしませんが、笑)ゲートに付いていますセンサーにカード式キーを当てませんと開きませんので何事も起こりませんでした、ジョージアの我が家ですと毎年にコスチュームを付けました大勢のチビッ子たちがキャンディーをもらいに訪れますがその時に「Happy Halloween(ハッピーハロウィーン)!」と言いながらドアチャイムを押します。
「Treick or Treat(トリッカトリート)!」とは聞きましたとはありませんのできっとお行儀の良いチビッ子たちですと思っておりますが実際はどうなのでしょう?...(笑)
さて、静かなハロウィンの夜を過ごしました我が家の夕食はロゼのスパークリングワインを開けましてマッシュルームソースがたっぷりのヒレステーキを戴きました。






この日の牛ヒレ肉はお昼過ぎから軽目に白ワインベースの漬け液でマリネして置きましていつものように電気グリルでステーキにしました。



マッシュルームソースはスライスしましたたっぷりのマッシュルームをニンニクと一緒にオリーヴオイルで香り良くソテーしまして白ワインでサッと蒸し煮しまして焼き上がりましたヒレ肉に載せました、微塵切りのパセリもたっぷり白ワインと共に蒸しにしていますので彩りも風味も更に良いです。
付け合せは年中に出回っていますと思われますフロリダ産のトウモロコシをレンチンしましたものです、またこの日はお醤油味のステーキではありませんでしたが美味しいフランスパンや本場のキューバパンもありませんでしたので白飯を炊きました。



サラダはで市販の葉っぱ野菜ミックスサラダを利用しました、ドレッシングもトレジョのお醤油風味のです。



おみお付けはお豆腐とワカメに青葱です、こちらアメリカですとおみお付けの具はいつも同じようなものばかりになってしまいますが・・・



ミディアムレアの焼き上がりはヴェルヴェットのように滑らかでこの日もワサビを少し付けましたがヒレステーキにマッシュルームソースはとても良く合います、またこのマッシュルームソースはパスタと合せましてもとても美味しいです。
チビッ子たちが訪れませんハロウィンナイトはちょっぴり寂しくもありましたがロゼのスパークリングワインと共にとても美味しいハロウィンディナーでした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんとさんのレセピとスグ... | トップ | 鮪のステーキと塩タタキ風 »
最新の画像もっと見る