¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Casse_Croute

2008-01-12 00:33:12 | Weblog
カスクートはフランスパンのサンドウィッチです、先日に求めたバゲットでカスクートを作りました。
中に挟む具は決まっていませんので、好きなものを自由に挟みます。我が家でもその時にあるもので作りますが、ハムとチーズにお野菜を挟むことが多いです。この日は冷蔵庫にあったモッツァレッラとプロシュートにピーマンと玉葱にトマトのスライスを挟みました。





バゲットはそのままでもカリっと軽くトーストしても美味しいですが、モッツァレッラが溶ろけるようにグリラーで軽くグリルしました。我が家族はキューバサンドを始めとしてパニーニ等のようなちょっと押し潰すようにグリルしたサンドウィッチがお気に入りです、季節は問いませんが特にこの寒い時期のホットサンドはピッタリです。



我が家族は普段のおやつやお摘み等にあまりチップス類を戴きませんが、必ずサンドウィッチには添えています。そして、メキシカンのトルティーヤチップスやディップにたまに戴く程度です。でも、買い置きを切らすとブーブー言われちゃいます(笑)ので何かしら用意しています。
サンドウィッチ等に添える以外はあまり執着がなくて新発売や流行ものにも疎いのでつい無難な塩味や薄塩味ばかり求めてしまいますが、いつも同じようなのですと飽きも来ますのでこちらを選んでみましたら・・・とても「酸っぱ~い!」ので驚いてしまいました。←クセにもなりそうですが・・・(笑)



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小エビのカクテル | トップ | Pad Thai »
最新の画像もっと見る