¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

住友タイアと行事用品・・・

2008-11-13 00:20:10 | Weblog
昨日のヴェテランズデーの休日を利用しましてカーディーラーへオイル交換に行きました我が家の誰かさんは予定の時間が過ぎましても帰って来ませんでした、通常ですとオイル交換は約2時間の作業で予約もしてありましたのに・・・
オイル交換へは家族揃って行きます予定もしていましたが、結局は誰かさん1人で出掛けました。
帰宅時間の予定を大幅に過ぎました頃に誰かさんから「タイアも交換しちゃった♪」と電話が掛かって来ました、確かにオイル交換をしました車はタイアも交換時期ではありました。
しかし乍ら、その車は4WD(4輪駆動)車ですのでタイア交換は4本全てがお約束です。
日本から来ました誰かさんはペーパードライヴァーではありませんがメカ(車両整備)にはあまり詳しくありませんので全て誰かさんにお任せしていまして、タイア1本は$100(約¥1万)位と思っていました。
ウォルマート(全米チェーンのディスカウントストアー)やキューポン(割り引き券)にセール(売り出し)等でもっと安いタイアが求められるとも思っていました。
それですのに、カーディーラーでですか!?
その時にポンッと出せます(たとえカード支払いとしましても、笑)お金を持っていたのですか!?(オイル交換料金は$30位です、笑)
でしたら一緒に行きましてショッピングモールへも寄ってもらいまして、わざわざチクチクをしませんでも長い間に欲しかった行事用品が買えましたのに・・・
と、なってしまいましたが車は無くてななりません大切な「足」です。その車に穿かせますタイアですのでこればかりは致し方ありません、行事用品とでは優先順位を付けますにも値しませんから。
が、今後はチャンスを窺いつつ賢く立ち回りたいものです・・・(笑)






この日のおまけ(?おやつ?)です、誰かさんは相変わらずやってます・・・(笑)




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐ステーキ | トップ | ハニーレモンチキングリル »
最新の画像もっと見る