¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

イル バンビーノ

2011-07-27 00:01:27 | Weblog
マイアミ滞在中にヘアカットに行きましたその足でそのビューティーサロンと同じ棟内の親戚が開業していますデンタルオフィスへ向かいました、そこで叔母と待ち合わせをしまして昼食を一緒に戴きに行きますことになっていましたので。
しかしながら、美容院でもその歯科医院でしても共に予約制ですが時間が押してしまいまして暫く待たされてしまいました。
この不況の折に喜ばしいことではありますがお腹がベコベコでグ~グ~と鳴り出しませんように冷房が寒い振りをしましてお腹を摩りながら待っていました、また受付におりました叔母は多忙で度々に席を外しましたので電話番も頼まれてしまいました...(笑)
何と!スクラブ(scrub, アメリカの医療用衣料)を借りまして着替えたりもしませんで暫くの間に黒いタンクトップのロングスカートのそのままで受付に座っておりましたがその格好よりももしスペイン語で電話が掛かって来たらどうしましょ・・・と緊張しました、幸いに電話はありませんでしたが...(爆)
やっと終りまして向かいました先はM叔母さんのお気に入りのイタリアンレストランのイルバンビーノです、バンビーノとはイタリア語で赤ちゃんや子供のことですが幼いキリストのことでもありまして日本でもそうですがアメリカのイタ飯屋さんにも多いレストラン名です。






昼間でしたのでお酒類は呑みませんでしたがまずはパンとサラダが運ばれて来ました、パンはキューバパン生地のチーズトーストでサクサクと軽いチーズ風味ラスクのように美味しかったです。←いつもながらですが、そのうちに我が家でも真似っ子してみましょか?...(笑)
サラダはお料理に付いて来ました、お酒類の代わりにブロッコリースープも頼みましたらブロッコリースープは鮮やかな緑色をしましたクリームタイプで1人前のボウルは大振りなお丼に波々な感じでしたのでもう1つ器をもらいまして分けましたが何やかやとしていましたので写真を撮り忘れてしまいました...(笑)



遅い昼食でしたがお喋りにも興じまして黙々ではありませんでわっしわっし、ぺちゃくちゃしていましたらそれぞれのお料理も運ばれて来ました。
M叔母さんはショートパスタのズィティにトマトベースのピンクソース掛けでプロシュート(生ハム)も加えてもらっていました、ピンクソースとは赤いトマトソースに白いモッツァレッラチーズでして溶ろけるモッツァレッラと混ざり合いましたマイルドなトマトソースがとても美味しかったです。←こちらもそのうちに真似っ子っと...(笑)



我が家の誰かさんはやや平たい楕円形のロングパスタのリングィーネにソースはペストとやはりプロシュートです、我が家はここのところ忙しくて毎夏のバジル栽培とそのバジルでのペスト作りは出来ずにおりましたが久し振りに手作り風のペストはとても美味しかったです。
次回はイタリアンワインを呑みながらのディナーに来てみたいです、叔母と2人だけでしたがお喋りも楽しい久し振りの美味しいイタリア~ンな女子ランチでした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイアミでBDヘアカット | トップ | マイアミの飲茶と旬の龍眼 »
最新の画像もっと見る