¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミでBDヘアカット

2011-07-26 00:06:07 | Weblog
日本でもそうですがアメリカの美容院やエステまたはネイルサロンではお誕生日に割引サーヴィスをしてくれますことが多いです、3月に初めて行きましたマイアミの美容院でしても顧客リストのような用紙に生年月日と住所に名前等を書き置いて来ましたら奇しくもマイアミへ行きます前日に美容院からの葉書を受け取りましたので早速とマイアミに到着しました翌日に予約を入れまして再来しました。






今回も3月以来に荒れ放題の髪を整えてもらいました、シャンプーとカットに仕上げのブロードライです。



今回は春先の前回よりも短目でもっとレイヤーもたくさん入れてもらいましたら蒸し暑いこの時期にとてもスッキリしました。



日本人の中でしてもとりわけ黒に近い髪色をしていますから夏場は少し短目にしましたり束ねましてもどうしても鬱陶しく見えますので本当は明る目で軽く見えます栗毛に染めたかったのですが時間の都合で諦めました、予約時間はお昼前の11時半でした。
この後はM叔母さんと一緒に昼食の予定がありましたのでその足で直ぐお隣のデンタルオフィスへ行きました、もちろんお世辞と判っていますが歯科衛生士のNさんや歯科助手のEちゃんに「素敵ね!」と挨拶代わりに言われました。

ちなみに、この3人の髪色はブルネット(濃ゆい目の栗色)ですがそれぞれにハイライトを入れましたりあまり派手ではありません地味目なブロンドに染めています。

そして、英語で短い髪はショートヘア(Short hair)です。
ショートカット(Short cut)とは言いません、ショートカットとは近道のことです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンナイト♪ | トップ | イル バンビーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ann mama)
2011-07-26 09:57:48
アメリカの美容師さんは自分の顧客の予約がない日はお休みされると聞きました。又高級住宅地にある美容院で働くとチップだけで暮らせるとも・・日本とのシステムの違いにビックリしました
返信する
Ann mamaさんへ (snc)
2011-07-27 01:35:28
こんにちは、
日本で生まれ育ちました私はいまだにチップに馴染めませんでたまに本当に忘れそうになります...(笑)
また私日本でしてもアメリカでしても事務仕事しか経験はありませんがアメリカのサーヴィス業はやはりコミッション制(?歩合制?)的ですのも多いのですね、時給制はともかく年棒制とかもで日本とは大きな違いがありますね。
返信する