¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チビトマト、、、

2021-04-20 10:41:45 | Weblog
先日、我が家のご近所さんから戴きものをしました。
画像にあります小さなトマトとスナップエンドウはもちろんご近所さんの自家栽培です、小さなトマトは日本の品種のマイクロトマトですかと思いますがこちらアメリカで初めて見ました。






こぉ~んなに小さくて、真珠粒の大きさですが日本のフルーツトマトのように皮も柔らかくてとても甘いです。
一緒に戴きました小振りですスナップエンドウも艶々でふっくら肉厚です、湯掻きませんでも筋を取りますだけでそのまま戴けます。



ラディッシュと比べましたらどちらもこの小ささで戴きますのが惜しくなります程に可愛いです、あまりの可愛さと美味しさに我が家も栽培したくなりましたが今からでも間に合いますでしょうか?...それにしましても我が家は大のラディッシュ好きです(日持ちしますので大抵は冷蔵庫に常備しております)...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約2ヶ月振りのホールフーズ、... | トップ | 遅まきながらのルビーチョコ... »
最新の画像もっと見る