¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

遅まきながらのルビーチョコアイス、、、

2021-04-28 09:30:35 | Weblog
えーと、確か2~3年前にトレジョでルビーチョコレートを見掛けましたが形状がチョコチップですか小さなボタンのようでしてあまりピンとは来ませんでしたので求めずにおりました。
それ以来にアイスクリームを含めました色々なルビーチョコの製品が出回りますようになりまして先日は近所のグロッサーでルビーチョコレートのアイスクリームバーを見掛けました、ルビーチョコのアイスはヴァレンタインの頃にハーゲンのも見掛けましたがチョコ系の棒アイスでしたら画像にありますマグナムがチョコ感(?)が抜群ですと我が家では王道ですので早速と求めました。






あの時にトレジョで求めませんでしたのが悔やまれました程にルビーチョコレートは想像以上に美味しいです、チョコレート特有です苦味や渋味は殆ど感じられませんがとてもフルーティーで柔らかな甘味と風味も豊かでして。
ルビーチョコはその美しい色合いと爽やかなベリー系の酸味が持ち味ですが独特の香りや風味はイチゴチョコやラズベリーホワイトチョコとも違いましてとてもゴージャスな感じがしますね、マグナムのルビーチョコアイスはチョコ感に比べまして甘過ぎませんヴァニラアイスとのバランスも最高でした。



マグナムはベルギー産のチョコレートで作られていますのでベルギー製と思いましたら意外にもイタリア製でした、カカオの含有率も26%と記されておりましてこちらのミニサイズは1本130カロリーですから1日に2本迄でしたらオケーですと我が家にまた新しいルールが加わりました...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビトマト、、、 | トップ | 終わりました。。。 »
最新の画像もっと見る