¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Happy Easter!

2010-04-05 00:03:00 | Weblog
今日のこの日曜日はイースターサンデーです、イースターはキリストの復活をお祝いしますお祭りでして毎年に日付が変わりますが今年の我が家は去年以上に忙しくて残念ながら何も出来ませんでした。
せめて毎年の我が家の正餐の仔羊料理だけでしても用意をしたかったのですが我が家の誰かさんは明日の月曜日からニューイングランドへ出張ですので準備のためにもう出掛けてしまいましたので・・・
冒頭は我が家の車寄せの植え込みの満開の芝桜です、去年は鹿に荒らされずに済みましたので綺麗に咲いてくれました。






春の訪れのこの時期は我が家のご近所さんが一斉にお庭のお手入れを始めます、ちょっ位に広いお庭でしても鬱蒼のぼうぼうでしてはちっとも自慢になりませんどころか街並みの外観を損ないましてご近所にご迷惑になりますので我が家の辺りではどちらのご近所さんも足並みを揃えましてお庭仕事に精を出しています。



もうそろそろツツジも開花ですのが・・・



忙しい我が家はお庭までは手が回りませんので芝のメンテの他にも専門業者の庭師さんにお願いしていますが、フロリダ滞在の留守中にすっかり刈り取られまして丸坊主にされちゃっていまして以前のような根元だけポツポツと...(笑)←プロのお仕事ですのに...(爆)



芝は種類によりましてまだ生え揃ってはいませんがそろそろ定期的に刈り始めます、美しい外観を保ちますには伸びの良くなります時期でしたら隔週で最盛期には毎週の芝刈りが必要です。←やれやれ...(笑)
我が家の誰かさんが出掛けます前日の昨日は冬季でも枯れません寒さに強い種類の芝を刈りました、芝刈りトラクターに巻き込まれてしまいますと危険ですから繋がれていますが柴子もお庭仕事妨害のお庭遊びが大好きでしてこの日も初夏のような陽気でしたので日陰で涼んでいますところです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本からのカレー | トップ | 楽しいイースターデーでした。 »
最新の画像もっと見る