¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

胡麻パン

2010-01-17 00:35:05 | Weblog
金曜日の夜遅くにフロリダから帰宅します我が家の誰かさんのお夜食兼翌日の朝食のためにパンを焼きました、一般的な日本人とは違いまして日頃からあまり黒胡麻を摂ります機会がありませんアメリカ人の誰かさんですのでこの際にたっぷりと黒胡麻を入れました。通常のレセピですと1片分でしたら10g程度ですが、これらには倍の20gの黒胡麻が入っています。






ナッツやドライフルーツ入りのような華やかさのありません地味で無骨な黒胡麻ですが香ばしくプチプチと弾けます美味しさです、焼き立て或いは温め直しましてバターよりもクリームチーズを塗りまして戴きますとどちらかのベーカリーのパンと見紛います程に美味しいです!



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ロールキャベツ | トップ | 柚子白菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまパン♪ (きゃんでぃー)
2010-01-17 13:10:37
sncさま、こんにちは

旦那様は ご無事に戻られましたでしょうか?
移動が多くて、大変でいらっしゃいますね。
sncさまがいらっしゃるお家に戻られて、
ホッとなさっているかな?

パンにゴマを混ぜ込むのって、とっても
オイシそうですね
よく考えましたら、我が家では ゴマって
あまり登場してないな。。
コレは近いうちに、ゴマ入りのパンを
私も作ってみよーっと
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2010-01-19 05:15:13
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。
昨日の前半はジョージアの自宅でネットが通じませんで後半はフロリダに向かっていましたので...ふぅ、大したことはしていませんが時間配分が下手なものですからいつもてんてこ舞いしちゃいまして自分自身に疲労困憊しています...(笑)
今回の主人はもっと悲惨でして、フロリダへとんぼ返りでしたので気の毒になりましてせいぜい好きなものを作ってあげました。
黒胡麻は白胡麻よりも体に良いですのでね、もっともっと工夫しましてたっぷり摂りたい食品です。
きゃんでぃーさんのいつもの美味しそうな「あんパン」のパン生地や「フランスパン」生地に混ぜ込みましても良さそうですね、黒胡麻は1片分で30g位迄増やしましてもイケますよ。。。
返信する