¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

お気に入りのファースト、Chick-fil-A

2024-04-15 10:55:20 | Weblog
こちらアメリカのファーストの殆どは健康的ではありませんが、確かに美味しいですね。
やはり健康が第一ですので我が家は殆どファーストは利用しませんが、ジョージア発祥ですチキンサンドが主力商品ですChick-fil-A(チックフィレイ)は我が家の日本から来ました誰かさんのお気に入りファーストです。
と、申しましてもその誰かさんはチキンサンドよりもサイドメニューがとてもお気に入りでなのですが。






まずは、チキンナゲットです。
こちらアメリカのチキンナゲットは殆ど寄せ集めです鶏肉で作られていますがチックフィレイのチキンナゲットは鶏の胸肉そのもので作られています、しかも何気に日本の鶏の唐揚っぽいです。
チキンナゲットに下味は付けられていますがソースも添えられます、誰かさんはそのソースよりも(超高脂、高カロになりますが)マヨネーズを付けますのがお好みです…(笑)



網々模様(?)ですフライドポテトはワッフルフライも大好きなのですが健康のために我慢しましてチキンヌードルスープを注文します、ファーストフードと侮るなかれでとても具だくさんな上に熱々です。
別添えのコショーを一振りしますとスープのお味が引き締まります、クラッカーも漏れずに付いて来ます。



そして、南部名物はマカロニチーズです。
ワッフルフライはグッと我慢しましてもマカロニチーズは例外です、グレィヴィを添えられましたマッシュドポテト同様に南部のお味ですので。
辛味はお好みにも寄りますが、ホットペッパーソースをほんの少し垂らしますと更に美味しいです。



〆めのソフトクリームです、お写真を撮ります前にうっかりフライングしてしまいましたが…(笑)
以上、脂質にカロリーやコレステロールそして糖分等は度外視しましてもほんの$10ちょっとでフルコース的(?)ですお食事が楽しめます。
カロリー等を減らしたい時には揚げていません焼いていますチキンナゲット、マカロニチーズの替わりにサラダ、デザートのソフトクリームの替わりにフルーツカップもありますのでたまに利用していますお気に入りですファーストフードです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ繋がりで、、、 | トップ | ソフトクリーム繋がりで、、、 »
最新の画像もっと見る