¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ソフトクリーム繋がりで、、、

2024-04-22 09:18:35 | Weblog
暫く振りです1週間程前にChick-fil-A(チックフィレ)を利用しました時にソフトクリームを戴きましたらもっと美味しいソフトクリームが戴きたくなりましたので昨日の日曜礼拝帰りにデイリークイーンに寄りました、デイリークイーンはDQレストランとも呼ばれています特にソフトクリームが美味しいファーストでかつては日本にも進出していました。
あまりファーストを利用しません我が家でしてもDQレストランでしたらたまにソフトクリームを戴きに行きます、出入り口のドアの把手が赤くて柄の長いプラスチックスプーンの形をしていますね。
ちなみに、こちらアメリカでは柄の長いスプーンはアイスティースプーンと呼ばれていますが。






ドアの把手と同じ形のスプーンと一緒に、もちろんそのままで良いのですがスプーンがありますと戴き易いです。
最近は、チョコレートやキャラメルのディップよりもシンプルですプレーンがお好みです。



同じサイズで確か、15年位前は¢99でしたが今では$2.99になりました。
Chick-fil-Aのソフトは$1.99でしたかと、イケアでしたか…もっとお安いところのもありますがお値段よりもお味ですからね。



お行儀の良くありません画像であしからずですが、逆さまに持ちましても落ちませんDQレストランのソフトクリームはコーンの底迄ソフトクリームが詰められています。
こちらアメリカではたくさんのお店のソフトクリームがありますがやはりDQレストランです、日本でしたらファミリーマートでしょうか...?



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのファースト、Chi... | トップ | トレジョの保湿ジェル »
最新の画像もっと見る