¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

串カツ

2010-09-06 11:30:58 | Weblog
久々に我が家族が揃いましての夕食に串カツを作りました、我が家の誰かさんはオハイオ出張から夜遅くの帰宅でしたので画像がセピア色をしていますのはご愛嬌です...(笑)






画像処理をしていましたら何故でしょうか?今迄にありません不具合が生じました(修復不可能でした)が・・・串を射ちましたカツは豚ヒレ肉&血液サラサラ玉葱と大エビです、素揚げのピーマンはチクチク仲間のNさんからのからの戴きものの自家栽培無農薬です。



ソースはやっとの出番のごまとんかつソースとタルタルソースですが、タルタルソースはもちろん自家製です。
ちなみに、今迄に市販のタルタルソースは日本でしてもアメリカでしても試しましたことはありませんが...(笑)



アヴァカドとカニカマにキューリのサラダです、ドレッシングはあっさりさっぱりすっきりポン酢です。



おみお付けは我が家の定番中定番のお豆腐とワカメに青葱でした、ご飯は出張帰りの誰かさんを尊重と労いの意味での白飯です...(笑)



ワンプレート盛り(ただの欲張りてんこ盛り?爆)にしましたならばこちらのようになります、お晩酌はレモンのちょいしぼのハイボールでとても賑やかに楽しく美味しい夕食でした。

しかも、今週末はレイバーデー(Labor Day, 労働者の日)がありますのでウレシイ3連休週末なのです♪...(笑)


クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチクの会、、、 | トップ | オールドパイレックス »
最新の画像もっと見る