¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チクチクの会、、、

2010-09-05 00:30:40 | Weblog
昨日もチクチクの会に参加して来ました、我が家の日本から来ました誰かさんが勝手にそう呼んでいますが友人の主催しますチクチクの会はキルトだけではありませんで編み物や刺繍等も幅広く楽しめます。



Nさんは手際良く2枚のお鍋敷きを仕上げていました、夏の向日葵のイメージがありますが茶系でこれからの秋物のようです。

ちなみに、お鍋敷きは英語で Pot Stand(ポットスタンド)です。←ポットマットではありません...(笑)



Lさんは何と!キルティングと並行していながらも、もうクリスマス仕様の棒編みに取り掛かっています。

またこちらの、クリスマスに暖炉に吊るします靴下はソックスではありませんでストッキングと呼びます。



大きく出遅れました我が家の誰かさんですがO型特有のゆるゆる~なマイペース、いえ、確実に着々と進めております...(笑)



実は・・・お茶を戴きながらのお喋りもチクチク以上に楽しかったりします、この日はLさんが美味しいクッキーをお茶菓子に焼いてくれました。
汚さないように・・・画像手前はLさんの棒編みと並行していますキルト作品です、キルティングと編み物にお菓子作りの他にも園芸等々とありとあらゆるものの達人です。



帰宅しましたら、退屈なお留守番で残して行きました端切れを散らかしました挙句に寝てしまいました柴子がいました。←このような時は心がチクチク・・・



この日も宿題、いえ、お土産をたくさん持ち帰りました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンブレッド | トップ | 串カツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね。 (ma-san(マコ))
2010-09-05 16:45:36
チクチククラブでしょうか。お話しながらのチクチク楽しそうですね。
皆さんがお揃いで同じものを作っていないのがまたいいですね。
出来上がったものをまた見せ合うのも楽しいわ。
自分でつくったもの見せたくなるものです。
今はランプ作りは休んでいますが、またはじめたくなりました。
お留守番柴子ちゃんへ心がチクチク・・
待ちくたびれたのでしょう!!可愛いわ
返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2010-09-06 10:30:45
アメリカは秋のサンクスギヴィングから冬のクリスマスに春のイースターと大きな行事があります、夏にホッと一息付きましたなら夏の終わりには早々とそれら行事の準備に取り掛かりますのでもう初秋にはクリスマス商品が出回り始めます。
私は大きく出遅れましたが、何とか毎年に間に合わせていますので人様にお見せしますには恐縮どころか恥ずかし過ぎます...(笑)
ma-san(マコ)さんはランプ作りですか?!うゎーっ、ますます憧れちゃいます。
普段からマイペースな上にぐーたらな私ですから自分の好きなことをしていますとyやはりほんの少しですが罪悪感に苛まれます...(笑)
返信する