¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

リカヴァリーなう、、、

2015-08-11 08:08:04 | Weblog
はい、決してふざけてはおりませんが抜糸しました丁度1週間後から傷跡(縫合創)修復を始めました。
何せ、深夜の事故でしたから形成処置は受けられませんでしたので抜糸後は自己修復に努めております。
まずは、画像の手前にありますメダーマ(Medarma、メデルマとも発音)クリームを朝晩1日2回創面に塗布します。
クリームが乾き(?吸収し?)ましたらクリームの後方に見えますヴィタミンEオイルも塗布します、それらを8週間続けます。
メダーマクリームの購入に処方箋は要りません、ニキビ跡や妊娠線等にも効果がありますので日本でしてもアマゾンから購入可能のようですが我が家はサンシャイン州は日差しの強いフロリダに在しておりますから紫外線によります縫合創の色素沈着も懸念しておりますので更にサンスクリーン効果もありますものを使用しています。
が、サンスクリーン効果のありますメダーマの日本国内購入は残念ですながらも不可なようです。
また、ヴィタミンEオイルはサプリメントのヴァイタミンEカプセルが最も求め易いのです(そのカプセルを潰しまして中身の液状油を塗布します)が今回は経口摂取ですよりも塗布目的ですのでより塗布し易い液状のものを求めました。
もちろんカプセルではありません液状のものでしても食品や飲料に混ぜまして経口摂取可能なものです、それらの効果の程が期待されます。
尚、メダーマクリームは古傷(時間が経過しました傷痕や縫合創)も3ヶ月から6ヶ月の間に根気良く塗布し続けますと効果があります。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はいつもトロピカル、、、 | トップ | チキンチェリヤーキー »
最新の画像もっと見る