¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

寒椿

2021-01-07 10:14:30 | Weblog
年が明けましてからポカポカ陽気でしたり厚手のジャケットが必要です程に冷え込みましたりと、寒暖を繰り返しておりますこちら中央フロリダです。
我が家は去年からのコロナ禍以来に何の行事やお祝いごとをしますこともありませんで我が家だけでひっそりと過ごして来ました、もちろん感染予防のためにですが正直に少し寂しく思いましても元々にお互いの家族とも離れて暮らしておりますので無理な遠出や出費が控えられますのも良いことに思えます。
予定通りに3日は三日とろろを戴きましたらまだ少し長芋が残っておりましたのでその翌日はお好み焼きにしました、そして7日の今朝に蕪のお粥を戴きまして冷蔵庫の中もスッキリさせましたところです。
この頃に裏庭のオレンジの樹とは反対側のデッキの端にひっそりと寒椿が咲いております、我が家は園芸にあまり詳しくありませんがまず椿とは違いまして花弁がひとひらひとひら落ちて散りましたりまた椿や山茶花のように高くはありませんで日本から来ました誰かさんの背丈よりも低い樹ですので寒椿ですかと。






寒椿は寒い時期に開花しましたり儚げなイメージがありますが、鮮やかなフクシア色と共に「謙譲」「愛嬌」「申し分の無い美しさ」のお花言葉に飾られていますお花です。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のご挨拶 | トップ | プリビオティック製品、、、 »
最新の画像もっと見る