¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

すっかり依存してます夕食

2009-04-15 01:08:38 | Weblog
昨日はまたまたこの方のアイデアを拝借いたしました夕食でした、元はクックパッド(COOKPAD, お料理やお菓子等のブログサイト)からのものですが、日本在住や日本人を対象にしていますものが殆どでして材料や調理器具を全て揃えますのには無理がありますので、同地区に住まわれています方のご意見やアレンジ等を参考にせて戴きますのが最適と思います。
そこで、昨夜はネーミングもユニークなマヨポン炒めを作りました。
我が家はご飯ネタに困りますと、サッときゃんでぃーさんのサイト飛んで行きます。
もう、依存の他の何ものでもありません...(笑)








我が家のオリジナルでトマトを添えました。
そして、豚肉とお豆腐やキャベツのスープにお箸休めはセロリのキンピラです。



全体図がこちらです、麦ご飯とお晩酌の赤ワインですが毎度ながら我が家の節制(食)モードさんはご飯とワインは無しです。

昨夜もとても美味しい夕食でした、依存(きゃんでぃーさんとか飲酒癖とか、笑)を断ち切りますのはなかなか困難なようです。。。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターズのバッジです! | トップ | イタリア風白豆の煮込み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もありがとうございます! (きゃんでぃー)
2009-04-15 14:05:33
鶏肉のマヨポン炒めは、オイシいレシピですよね~

作り方もカンタンだし、ご飯にも良く合う味付けで
ホントにモリモリと食べちゃったおかずでしたえへへ。
このレシピは保存版で、また近いうちに頂きたいと思っています♪


旦那様はマスターズをご堪能になりましたでしょうか?
お土産もいっぱいで、いいですね~
うちの旦さんに話しましたら、、
「マスターズ? ホントに? スゴーい
っと 本気で羨ましそうでした。。。
私は、お土産が羨ましいですえへへ。
返信する
Unknown (メイコ)
2009-04-16 03:49:50
はじめまして。
私もいつもきゃんでぃーさんと
sncさんのブログを参考にさせてもらって
夕食作りしています。
アトランタから1時間半くらいの
田舎に住んでいる主婦なので
勝手に親近感をもって楽しみにブログを
覗いてます。
いつもは読んでばかりでしたが
初めて思わずコメントさせてもらいました。
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2009-04-16 05:30:45
いえいえ、毎回にありがとうございますとは、こちら手前のほうこそです。
きゃんでぃーさんはお料理やお菓子作りばかりではありませんで、PCやネット等にもとてもお詳しいですので情報が豊富でいつも助けられています。
さすが、巨匠たります由縁ですっ!
マスターズですが、オーガスタはそちらサウスキャロライナとは殆ど州堺なのですよね。
我が家はコネはありませんでたまたま抽選に当たりましただけですが、観戦出来そうでしたらご夫妻お揃いでお出掛けになられますのも良いのでは...ウフフ。。。
返信する
メイコさんへ (snc)
2009-04-16 05:46:53
ようこそ、お越し下さいました!
きゃんでぃーさんとは元からの知り合いではありませんで、お隣州にお住いでいらっしゃいましたからこちらから押し掛けて行きまして無理くりにお付き合いを戴いております...(笑)

アトランタから1時間半のお所ですか、1時間半でしたら決して田舎じゃありませんよ〜、我が家は2時間以上離れていますもの...(笑)
いずれにしましても、同地区の方と繋がりが持てますのはとても心強く素晴らしく、ありがたいとさえも思います。
またお時間がありましたらお越し下さいね、いつでもお待ちしております。。。
返信する