¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

日本の初夏の味たち

2023-08-10 20:10:38 | Weblog
もう暦では立秋になりましてもまだまだ夏真っ盛りです暑い日が続いておりますが、今回は5月の新緑のとても爽やかな初夏の日本が出来ました。
日本では何を戴きましても本当に美味しくて、それは季節のお味だからですとつくづく感じました。
画像は日本のバスキンロビンス(31)のアイスクリームたちです、こちらアメリカでしても秋にはパンプキンのフレアヴァーが出ましたりですがやはり日本の季節毎のお味とは比べものになりませんと思いました。






冒頭のお抹茶と黄粉に黒蜜のアイスは特に美味しかったのですが、お隣の黄緑色のマスクメロンのアイスもとても美味しかったです。



まずイチゴに間に合いましたし。



こちらアメリカにもありましたようですがスタバでしてもイチゴのフラペチーノです。



桃も出始めていました、桃が名産ですジョージア州に数年間住んでおりましたが日本の桃には敵いませんね。



蚕豆も初夏のお味ですね、特に旬でした沖縄のもずくもとても美味しかったです。
ちなみに、初夏のお味ではありませんが宮城県の塩辛も美味しかったです。
これらでキンキンに冷えましたビールが進み過ぎて困りました、夏に冷たいビールも欠かせませんしね。



街に出てみましたらマクドナルドではこのような季節限定も、ワンピース愛読者さん垂涎のバーガーですね。



最後に、季節は問いませんが鎌倉のクグラパンのタルトも美味しかったです。




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Viva 横浜! | トップ | とても楽しかった4年振りの日... »
最新の画像もっと見る