¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

早く良くなられますように。。。

2022-02-10 10:40:00 | Weblog
遂にコロナの魔の手が皇族の方にも迫って来まして宮さまのお一人が感染されたそうですね、ネットの日本のニュースで知りましてとてもショックでした。




奇しくも宮さまの感染が確認されました同じ日に、我が家の日本から来ました誰かさんが職場に提出します書類にコロナ陰性の証明も必要でしたのでご近所さんの薬局屋さんで簡易テストを受けました結果は画像にありますように陰性でしたが。
ちなみに、その誰かさんはもう既に2回のワクチン接種とブースターも済ませておりますが誰かさんの職場では今年からコロナワクチンの2回接種が義務付けされましてワクチン接種をしていない職員は出勤しますのに毎週にコロナ陰性証明を提出しなくてはならなくなりました。
誰かさんのテストは無料でしたが有料の場合でしても職員各人の自己負担です、有料ですとかなりの出費になりますので何人かの職員が職場を去って行きました。
まだコロナは終息していません、幸いにも誰かさんの職場ではいまだマスク着用も義務付けされていますが巷では殆どの人たちがもうコロナに慣れっこになってしまっていますようでマスクをしています人がとても少なくなりましたので外出時はとても心配になります。
実は誰かさんの日本の家族の二人も去年の暮れに感染しています、もちろん今ではすっかり良くなっておりますがとても悲しいことでしてコロナは本当に恐ろしいです。
宮さまの一日も早いご快癒をお祈り申し上げておりますと共に、一日も早いコロナ終息も願っております。




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず求めてしまいます、、、 | トップ | Happy Valentine's Day! »
最新の画像もっと見る