¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

最近の好き過ぎます、、、

2022-10-30 10:41:55 | Weblog

食欲真っ只中の我が家の日本から来ました誰かさんはこのところ画像にありますレモンのマスカルポーネ(チーズ)風味のトリュフ(チョコレート)が大のお気に入りです、(こちらアメリカからは既に撤退してますが)ゴダイヴァとかでありません一般的ですグルメストアーで気軽に求められますのもお気に入りの理由の1つですが。
とにかく、フィリングのマスカルポーネがレモン酸っぱく(?)て本当に美味しいのです。
1粒2粒と戴いていますと本当に止まらなくなりまして8粒入りの1箱なんて直ぐに空っぽです、いつも4粒は半箱で止めますのに苦労します。
難を申しますともう1つあります、手軽に求められますがレモンの他にソルティーキャラメルとラズベリーのマスカルポーネ風味の3種類のうちやはりレモンが1番人気なのでしょうか?品切れしてますことが多いです。






柑橘系繋がりではありませんがお次は何の変哲もありませんマーマレードです、元々にマーマレード好きでしたがこの頃は特に画像にあります英国製のがお気に入りです。
この英国製のマーマレードは他に苦味が強目です種類もありますがあまり苦味が強くありません画像のものが大好きです、お紅茶と共にマーマレードをたっぷり塗りましたトーストを戴いていますと先月に崩御されましたエリザベス女王が偲ばれます。



最後は、何と!"のりたま"です。
こちらアメリカにも日本製以外のなんちゃって"のりたま"が出回っておりますが全くの別物です、やはり日本のものでなくちゃですね。



マヨネーズを塗りましたトーストやお醤油味の焼きうどんにとかの"のりたま"アレンジも良いのですがやはり炊き立て白飯が王道です、ベタなんてもんではありません。
って、大好き過ぎまして画像にありますように前回投稿のトレイルミックスと同じに小さなジッパー付きバッグに入れましてお弁当と共に持参したりもです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルミックス | トップ | 秋の夜長に、、、 »
最新の画像もっと見る