¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ヤバ過ぎなカナダのお土産、、、

2012-08-05 01:05:08 | Weblog
我が家のアメリカ人の誰かさんは火曜日からヴァージニアへ出張に行きましてまだ戻りません、出張のお土産は毎回ではありませんが嵩張りませんで壊れ難くくて軽量なTシャツが多いです。←キーホルダーとかよりも実用的で気に入ってます...(笑)
ヴァージニア出張はもう何回も行っておりますから今回のお土産は無しですのでこの話題とは無関係ですが少し前にある人(厳密には中学生でした)よりカナダからのお土産で画像にありますTシャツを戴きました、個人的な旅行ではありませんで私学の中高一貫校に通っておりましたので学校行事でカナダ研修へ行きました時のことでした。
ところが・・・(北米の英語に堪能でしたらもうお分かりと思いますが、笑)






そのTシャツにはジョーダンでは済まされません程のトンデモありません単語がプリントされておりました、ありがたく頂戴はいたしましたものの我が家のアメリカ人の誰かさんとそれはそれは大呆れしてしまいました。
もちろん着用外出は厳禁です、運悪く虫の居所や意地の悪いお巡りさんに見付かりましたら軽犯罪法違反の現行犯で逮捕されちゃいそうです。
引率されました日本人英語教師やイギリス人教師も全く気が付いていませんようでして何人かの生徒も同じシャツをお土産に購入していましたそうです、モザイク加工しました単語はアメリカとカナダでのスラングですのでイギリス人には分かりません。
日本人はもちろんイギリス人の英語教師にも分かりませんでしたのは仕方ありませんがその指定のお土産屋さんの商魂の逞しさ、いえ、ガメつさやエゲツの無さには閉口しました。
もちろん一般の旅行客も利用していますとは言いましても趣味悪過ぎです、修学旅行や留学生相手の指定のお土産屋さんのようですが指定から外されるべきですと思いました。

ちなみに、せっかくのお土産ですのとまた着心地も良いですので裏表またはインナーに着させて戴いておりますよ。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目豆とゴーヤ-チャンプルー | トップ | トロピカルパーリー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (かりんと)
2012-08-05 06:52:03
わからない~!なんて書いてあるのか、わからない~。
でも、FワードとかをTシャツに印刷して売るって、どうなの?

前に日本の基地の中で、日本人の男の子が、Fワードが大きく書かれたTシャツ着てるの見てびっくりしたけど。

そうそう、私、普通の牛乳飲めないんだよね。おなかが弱くて。で、ソイミルクならのめるんだけど、SILKの、バニラ味じゃなくて、ORIGINAL買ってる。アレは甘くないよ。

この投入はおいしそう~。うちの近所のもあるかなぁ?
返信する
かりんとさんへ (snc)
2012-08-06 04:55:41
こんにちは、
あまりに酷くて公開しますのが憚れましたのでモザイクを掛けてありますが・・・ご主人さんにこのTシャツをお見せになりましたら直ぐにお判りですよ。
う~ん、どうなんでしょうかしら?日本人がFとかBで始まります単語の付きましたものを通振ってまたは反対に何も知らなくて着ちゃったり持ちますのって意味を知りませんでただ漢字に憧れてタトゥー迄も入れちゃってる外人と同じなんでしょうかねぇ。
死神とか殺人(カッコイイ意味のKillerの直訳でしょうか?)とか入れてましたのも見たことありますよ、また漢字じゃなくても裸婦(ヴィーナス?)とかお胸丸出しの(恋人または美人)女性画とかもですね・・・

豆乳は健康的で良いですね、でしても、私はゴクゴクは紀分の以外は苦手でしたのでたまたま見付けられましたのが幸いでした。
サイトを見てみましたら無糖のものもありましたのでそのうちに試してみたいと思います、KOTOBUKIでしたらどうでしょう・・・アジア系かグルメ系または自然派系のお店にありそうですが。
返信する