¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

本末転倒な?無意味な?

2010-09-01 00:50:30 | Weblog
週末に使い易そうな万能鋏を求めますことが出来ましたので週明けの月曜日からヨーヨー作りを再開しました、今は布を円形に裁断しています。
一般的にはキルティングに使用しています単位のファットクォーター(Fat Quarter)の大きさの布地から大まかに切り取りましてから円形にしますところ、キルト達人の友人から「端切れなら好きなだけ使って!」とありがたい申し出がありましたのでご厚意を受けさせてもらっていますが端切れ布ですので大きさがまちまちでした。
そこで・・・






大まかに切り取り始めましたが少ししましてお礼にと端切れの大きさを揃えましてキチンと畳み直してまいましたら、それからがさあ大変!なことになりました・・・
未使用分は中途半端に不揃いのままお返しします訳には行かなくなってしまいました(引っ込みが付かなくなりました、笑)のでせっせと端切れ布の大きさ揃え作業にと内容が変わってしまいました、この先はどうなりますことやら・・・

ちなみに、我が家の熱し易くて冷め易くも律儀な誰かさんの血液型はA型ではありません。
今迄に100人中99人の人にB型と思われていましてもB型でもありません、父親は確かにB型ですがマイペースそのもののO型です。←アメリカではO型はユニヴァーサル(Universal)と呼ばれます。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂鍋獅子頭 | トップ | 冷やし付けきしめん »
最新の画像もっと見る