¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

フィリピンのハロハロ風ミックスかき氷

2010-07-22 01:22:27 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます。

暑い時には脳天までキーンと冷やしてくれますかき氷が美味しいです、こちらジョージアの田舎町でフィリピンのデザートのハロハロとやら風の盛りだくさんかき氷で涼を楽しんでおります。
粒餡と練乳にイチゴシロップや缶詰のフルーツを合わせました和洋折衷です、クリーム餡蜜のような錯覚さえします。






粒餡はもちろん我が家製です、添加物不使用の自家製餡子は冷凍保存が可能ですので煮て置きますとお善哉や掌大の小さ目のパンケーキに挟みましたなんちゃってどら焼き等々に応用出来まして便利です。



底の練乳とイチゴシロップが溶け合わさりましたところがまた美味しいです、冷え過ぎちゃいますとイケマセンので熱いお煎茶も添えています。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし雲呑と茶碗蒸し | トップ | Rachel\'s Southern Style »
最新の画像もっと見る