¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ソイラテ。。。

2012-08-14 00:48:00 | Weblog
こちらアメリカでしても紀分の豆乳を求めますようになりましてからそう毎日でもありませんが豆乳を飲みます習慣が付きました、そのままですよりもソイラテにしましたりシリアルに掛けましたりが多いですが...(笑)
ソイラテって豆乳入りコーヒーのことで温かいのも冷たいのも両方イケまして今は暑いですので冷たいのを愛飲していますがちょっと不思議な名前です、ソイは英語で大豆のことでラテはイタリア語で牛乳のことですのと英語とイタリア語の複合語ですのも何だか(我が家ですと牛乳入りコーヒーはスペイン語でカフェコンレーチェとなりますので更に妙ちくりんになります、笑)・・・美味しいお気に入りですから良しとしますけれども。






美味しいです他に普通の牛乳とあまりカロリーは変わりませんがコレステロールは低くてカルシウムや鉄分が多いですのがとてもありがたいです、昼間からダラダラとビールを呑みましたりの週末や夏休みですが昨日は午後からちょっと用事がありまして外出(=車の運転)をしましたからまさかお酒類を呑みます訳には参りませんでしたので朝からまた昼食時もで3杯も飲んでしまいました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後、、、 | トップ | 具だくさんコブサラダ »
最新の画像もっと見る