¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカの紀文の豆乳

2012-08-04 01:04:08 | Weblog
健康のために渡米前から豆乳を利用しておりました我が家の日本から来ました誰かさんです、そのままゴクゴクも豆乳鍋や豆乳スープ等も大好きでした。
でしても、実は、お料理でしたら良いのですがそのままゴクゴクは紀文の豆乳だけでした。
乳製品メーカーのスジャータ豆乳(今でもありますか?)とかはそのままゴクゴクは出来ませんでした、またココアとかコーヒーとかの風味が付いておりますものはもっと苦手でした。
はい、こちらアメリカのメーカーの豆乳でしてもそうです。
で、たま~にこちらアメリカのTVの日本語放送でお醤油メーカーのキッコーマンのオーガニックの豆乳の宣伝が流れておりますので「キッコーマン豆乳のパールってどうでしょう?お醤油の材料は大豆ですからきっと豆乳も美味しそう」と想像をしておりましたが日系の食料品店はもちろんアジア系や自然派の食料品店でしてもなかなかお目に掛かれませんでした。
そころが、先日にフと何気に立ち寄りましたアジア系+ラテン系のプロデュース(青果)類も扱っていますお店で遂に!出会いましたので速攻で求めました。






戻りまして常温保存可能品でしたが冷やします時間が待ち切れませんで早速とゴクゴクしちゃいましたら日本の紀文の豆乳とは全く同じではありませんもののとても飲み易くて美味しいのです、日本製ではありませんでアメリカ製となっていましたが。
日本の紀文の豆乳よりやや甘目でスキムミルクのようなほのかな甘さがありますが決してアメリカのヴァニラ味の豆乳のように甘ったるくはありません、また豆乳にたまにありますムヮッと口中に残りますような匂いやざらつき(?)等もありません上に嬉しいオーガニックです。
更にウェブサイトやウィキを見てみましたら紀文の豆乳はコッコーマン社の傘下の製品になりましたそうです、日系やお醤油メーカーの豆乳ですので美味しかったのではありませんでした。
キッコーマンのパール豆乳は紀文の豆乳なのでした、納得です。

以来に朝晩は腰に手を当てましてコップ1杯の美味しい豆乳を元気良くゴキュッゴキュッとしております、鉄分も豊富ですので最近に習慣になり始めました朝晩にコップ1杯ずつの新しい菜食オーガニック健康法です...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリネトマトの冷製パスタ | トップ | 五目豆とゴーヤ-チャンプルー »
最新の画像もっと見る