¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ちょっと一息、、、

2018-08-12 13:15:11 | Weblog
今迄に日本での美味しいものを載せて来ましたがここでちょっと一息つきたいと思います、先日は我が家の日本から来ました誰かさんのお誕生日でした。
もちろん平日でしたのでお仕事の日でもありましたが以前から欲しかったギフトでとても素敵なウレシイお誕生日になりました、それらが画層にありますお財布とサンダルです。
お財布は金運のシンボルです蛇革ですがピンク色のベースですのでとても優しい感じです、この組み合わせはフェラガモの型落ちなのですが偶然にも御殿場のアウトレットで見掛けましてお誕生日の前祝いに即買いなのでした。
そして、キラキラなラインストーンのビジューサンダルですがややトロピカルですこちら中央フロリダですからサンダルでしたらやはりトングが主流なようですけれどもトング以外のサンダルを探しておりましたところたった1つしかもピッタリなサイズなものを運良くGetしますことも出来ました。






それから、美味しいワインもです。
お誕生日にはシャンペンを開けますことが多いのですが暑い夏に良く冷やしますと美味しいリースリングです、これらはドイツ産ではありませんワシントンのアメリカ国産ですがアジアンテイストなラベルに惹かれまして求めてみましたらアルコール度が軽目で呑み易くて辛口は和食にもとても良く合いましたので我が家のお気に入りのリースリングに仲間入りしました。



こちらはフランス産グルナッシュの淡いサーモンピンクなロゼワインです、こちらも霜に覆われましたような涼しげです磨りガラスのボトルに惹かれまして求めてみましたらやはりアルコール度が軽目です割には香りが豊かで我が家お気に入りのロゼとなりまして1時帰国中での日本では日本酒をグビグビにお誕生日にもワインをガブガブとご機嫌な日本から来ました誰かさんなのでした。



オマケです、↑は見難い画像ですので少し大きくしてみました...(笑)


クリックをどうぞ
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいおうどん等も、、、 | トップ | トレジョのカップラーメン »
最新の画像もっと見る