¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

サンデーブランチと夕食

2012-07-03 00:01:03 | Weblog
日曜日の昨日は久し振りにお家でまた~りと過しました、我が家のアメリカ人の早起き誰かさんは日曜日や休日でしても普段とあまり変りません早朝に起き出しましてしっかりと朝食を摂りますので昨日もそうでしたが昨日はお昼近くの時間にワインを2本も開けまして朝食兼昼食のブランチを皆で戴きました。






ブリーにもう出始めましたジョージアピーチに干し白いちじく(ねっとりとしています黒イチジクもありますが我が家は白いちじく派です、笑)と我が家製浸水アーモンドを添えました。



ニンニクとエクストラヴァージンオリーヴオイルにトマトのお約束のバジルを利かせましたトマトの細切りサラダです、以前にケッカ(Checca)で載せましたことがありましても名前が良く分かりませんがパスタやお肉にお魚の冷たいソースそして薄切りパンに載せましてブルスケッタにしましたりで用途は広いですので我が家のお気に入りです。



それらを、薄切りフランスパンに添えまして戴っきま~す!



レストランからのお持ち帰りもありました、ワインはピーチに良く合いましてデザートワインにもなりますとろ~りと甘いスィートワインと正反対にキリッと辛口のキンキンに冷しましたシャルドネの2種をご用意です。
う~ん、お晩酌も良いですが昼酒ってのも良いですね。←この後はもちろん2~3時間もグ~スカとお昼寝をしました...(笑)

そして、夕食は・・・



お客様はやはりレストランからのお持ち帰りがありましたのでそちらをやっ付けてましたので我が家のアメリカ人のもう人の誰かさんは久し振りに鶏肉を戴きました、鶏のモモ肉と血液サラサラの玉葱の吉田ソースを絡めながらソテーしました超簡単なんちゃってチキンテリヤキです。



韓国系ストアーで水キムチと一緒に求めて来ました豆モヤシのムチムも添えまして戴きました、久し振りの鶏肉料理でしたが菜食をしますようになりまして今迄以上に自動的にお野菜を添えます良い意味のクセが付きました。



水キムチです、浅漬風ですのでサラダ感覚で1人ボウル1杯ずつとた~っぷり戴きます。
アメリカ人の誰かさんがキムチサラダと呼んでいました、漬け汁も飲みますから夏にひ~んやり冷たいスープ代わりにもなりましてまるでガスパチョ感覚でもありますのでスペイン系アメリカ人の誰かさんのお気に入りとなりました。←順調に捌けておりますようです...(笑)
お晩酌はビールで白いご飯にお醤油味のおかずやキムチがとても良く合っていました、この日も美味しいブランチと夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ゛~、どぉすんのぉ!? | トップ | お精進揚げ »
最新の画像もっと見る