¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

あ゛~、どぉすんのぉ!?

2012-07-02 07:11:07 | Weblog
昨日の土曜日のいつものプチ買い出しの序でに韓国系のストアーにも行きました、我が家に滞在中のお客様がアミや魚介類の入っておりませんキムチが食べたいと申しておりましたので我が家の日本から来ました誰かさんが車を飛ばしました。←制限速度以内でしたが...(笑)
そのストアーでは独自にキムチや韓国料理のお惣菜も作って販売しています、韓国料理のお惣菜とはそのまま戴けますナムルやキンパプにトッポッキそしてタレに漬け込みまして焼きますだけになっています焼肉用のお肉等です。
で、キムチも一般的な白菜の他にオイキムチやカクテギに芹のキムチ等の色々なキムチがありまして日本で水キムチ(みずきむち)と呼ばれています辛くありません浅漬け風の漬け汁も一緒に飲めますムルキムチ(물김치)でしたらお客様に喜んで戴けますものと大瓶を求めて来ました。




その水キムチったら何と!1ガロン(3.78L)入りでした、他に小瓶はありませんでしたのでノーチョイスでしたが16oz(473ml)入りのピックルスをお隣に置いてみますとその大きさが良く判ります...(笑)



ワォッ、こ~んなに入ってたったの12ドル(¥850)でした。



拡大しましたら見やすいと思います、って1人で喜んでおりましたら我が家のアメリカ人の誰かさんにあ゛~、どぉすんのぉ!?こんなに・・・



しかもスイカも丸ごと買っちゃってんのにぃ・・・っともの凄~く呆れられてしまいました。

もちろん我が家にはキムチ専用冷蔵庫はありません、そこで・・・

来たる7月4日(水)のインディペンデンスデーに水キムチパーリーを開催したいと思います、何方かご一緒いたしませんか?
参加費は無料で白飯の食べ放題とデザートに西瓜も付きます。
また日本語、英語、スペイン語、ヒンディー語、アラビア語の5ヶ国語に対応しています。
↓の応援クリック共々よろしくお願いいたします。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイルエチオピアンレストラン | トップ | サンデーブランチと夕食 »
最新の画像もっと見る